○患者様からのお声

2013年7月 7日 日曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成25年6/1~6/30

【初診時アンケート結果】

◆何かお気づきの点がございましたらお知らせください。

・院内が清潔で気持ちがいい。

・患者さんが非常に多い中でも、スタッフの方がせかせかしていなく
おちついた感じがしました。

◆当医院に来られて、非常に良かった点をお教えください。

・スタッフの皆様が軟らかな物腰で、接してくださり、気持ちが和みました。

・ブログに書いてあったように、スタッフのみんな子供に声掛けして下さり、とても
好感が持てました。子供さんが多数来院されてうのが、よくわかりました。

・みんな親切で優しいと思います。清潔な感じもします。

・スタッフの方が明るくて良かったです。

・スタッフのみなさんの対応も良かったし、先生の説明も非常にわかりやすく、
安心出来ました。

・スタッフの方々の声掛け、言葉使いが丁寧でやさしく、すごく安心しました。
 笑顔もすてきでした。
 先生のご指導、すばらしいです。今後も期待しています。

・子供を連れてこれるところ。

・皆様が丁寧・親切に説明して下さり、不安がないので有り難いです。

・問診の際から、しっかりとお話をきいて頂けました。
せんせいの説明も、しっかりとわかりやすく、すがる思いで来院したので、すごく安心できました。
これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

・第一印象は、とても清潔感があって、リラックスできる事、
明るくいい感じでしたよ。

・他院では、混雑時など、診察室に呼ばれても、診察台で長時間待たされることがあります。
 診察台上で待つというのは、なんとなく落ち着かなかったり緊張したりするのですが、
貴院では、待つのも少なく、迅速に治療していただけるのが、良いと思います。

・Dr の方もみなさんもとても優しいです。

・みなさん感じのいい対応でした。


【治療終了後アンケート】

◆当医院で"歯をきれいに治して良かった"と思われる時は、どんな時ですか?

・歯の歯石を除去していただきました。気分的にすっきりです。

・先生がクリーニングしてくださることです。

・歯ぐきのしまりが良くなった。

・少しずつ、良くなっていき、今では、気になることが少なくなった。

・現段階では特になし。将来「良かったと思う」と思う。


◆実際にクリーニングに通われていかがでしたか?

・虫歯や現在の歯の状態をチェックしていただけるので、安心です。

・以前と比べて歯磨きの方法が変わり、歯石がつきにくくなった。


◆治療に関して何かお気づきの点がございましたらお知らせください。

・とても丁寧に治療していただきました。ありがとうございます。


◆予約に関して何かお気づきの点がございましたらお知らせください。

・待ち時間がほとんどないのでとても良いと思う。
 メールでの連絡もありがたい。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード