院長先生のちょっといい話

2013年7月16日 火曜日

第一関門!!


皆さん、こんにちは。

奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 

歯医者のめがねザルです。

久しぶりのブログになります。ここ数が月あることと格闘していました。それは、「トピックスプレゼンテーション」!!

只今、参加している歯内療法学の勉強会「ペンエンドスタディーグループ」の初めての座学、文献抄読とトピックスのまとめの発表が先週ありました。

この勉強会噂では聞いていましたが、本当にストイックになるぐらい論文勉強の量や技術練習の量が半端じゃないです。しかも、めがねザルなぜか発表のトップバッター!!

今年大神神社での、一番大吉はこれだったのかもしれません。他の受講生や講師の先生方、OBの先生方にご迷惑にならないように、自分なりに今出来る事を行ないました。

これまで色々な人に教えていただきながら、第一関門の「トピックスプレゼンテーション」を、何とか突破できました。1つの目標としていたものはクリアーできたのですが、新たにたくさんの課題が見つかりました。

ううううううう・・・・・、益々日々ストイックな生活になりそうです。

なぜか、矢吹ジョーが夢に出てきますよ。ちょっと、古いかなあ・・・・・・。


めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード