○患者様からのお声

2013年8月 7日 水曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成25年7/1~7/31

【初診時アンケート結果】

◆治療中のスタッフの対応はいかがでしたか?
 何かお気づきの点がございましたらお知らせください。


・ていねいに接していただきうれしかったです。

・スタッフの方のとても丁寧な言葉づかいと笑顔に癒されます。
 リラックスして治療して頂ける空間と皆さんが素敵だと思います。

・皆とても丁寧で良かったと思います。

・丁寧に説明して頂けたので安心してお任せできました。

・やさしくおしえてくれた。やさしくきいてくれた。
 歯みがきの仕方をしっかりおしえてくれた。(12歳)

◆当医院に来られて、非常に良かった点をお教えください。
 スタッフの励みにさせていただきます。


・きれいな雰囲気はとても好感がもてた。
 これから治療が始まるが期待している。

・子供への対応が細やかで、不安なくスタートできました。
 これからもよろしくお願いします。

・先生やスタッフの方がていねいに治療の説明をしてくださるので、
 安心して治療が受けられます。

・とてもていねいでわかりやすく信頼しておまかせできそうです。
 安心出来ました。よろしくお願いします。

・話を聞き流さず親身に答えてくれるので安心できました。

・病院とは思えないほど、接客対応がしっかりしていた。
 小さい子を1人で連れてきて不安であったが、設備も充実しており、
 次回以降も大丈夫そうと思った。

・スタッフの対応が非常に良かったです。

・ていねい、親切に説明して下さるので、とても安心しておまかせできる。

・歯医者さん特有の消毒?アルコール?の臭いや治療中の音が
 待合室にいる人に感じさせない空間づくりが良いと思います。

・みなさんとても親切で、子供も安心して台に座っていられました。
 ありがとうございました。

・対応が良かったと思う。

・銀歯がとれてこまっている時に、たまたま前を通って寄らせて頂きました。
 初診にもかかわらず受け入れて下さってありがとうございます。
 スタッフ・先生の対応はとても丁寧で、気持ち良かったです。

・とてもきれいな病院だなと思いました。

・説明がわかりやすく、対応もていねいで安心できました。

・説明が丁寧でわかりやすかった。
 先生の対応が非常に良く、子どもも「優しかった」と喜んでいた。

・みんな、笑顔でやさしかった。

・咬み合わせについて、将来的な予想を分かりやすく教えていただき、
 選択肢を家族と相談する猶予をもらえたので(即断を迫られると困るので・・・)
 ありがたかったです。


【治療終了後アンケート】

◆当医院で"歯をきれいに治して良かった"と思われる時は、どのような時ですか?

・根っこの治療だったので、先の見えない治療期間が、
 やっと落ち着いたと思えた時。

◆クリーニングに通われていかがでしたか?

・最終日に、歯のそうじと、フッ素を塗って頂きましたが、本人も鏡を見て
 "俺の歯めっちゃ白い、きれい"とつぶやいていました。
 ふだん自分の歯を見ることのない子がです。
 よっぽどキモチよかったのだと思います。

◆当医院に関して「もっとこうすれば良くなる」というご意見やご要望、
お気づきの点がございましたらお知らせください。


・この度は、院長先生に、無料相談会に始まり、治療が終了するまで、
 本当に助けていただき、ありがとうございました。
 浅野先生にも、細かくわかりやすい説明をして頂き、
 不安を取り除いていただきました。
 ありがとうございました。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード