歯科衛生士★情報発信

2013年8月23日 金曜日

夏休みも後半★お子様のおやつ見直しましょう★北葛城郡かつらぎ歯科医院

こんばんは。久しぶりに雨rainとすごいかみなりthunderがありましたね。
めぐみの雨rainですね。

お子様のおられる家庭では、夏休みも後半で、宿題も出来ているのかなーと心配ですが・・・。
うちの子は、読書感想文が残っておるそうです。wobbly
また、家にいる時間が長いと、おやつをついついだらだらと食べたり、
冷たいアイスクリームや、ジュースを食べたり飲んだり
してしまいがちですね。sweat01

おやつの取り方のポイントpen

・おやつは時間を決めて、一日二回までに。
  食事とおやつの時間は、歯の修復時間として最低2時間はあけましょう。
・甘いのもと甘くないものの組み合わせを工夫。
  甘いお菓子と甘いジュースにならないように。cake
・よく噛んでたべる。
  よく噛んで唾液をたくさんだしましょう。

夏休みもあと少しです。体調管理にきをつけて、生活リズムをととのえていきましょうね。wink
 
 


カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード