歯科衛生士★情報発信

2014年2月10日 月曜日

8020運動

こんばんは、寒い日がつづきますね。sweat01
皆様、体調管理にきを付けてくださいね。

おいしく食べて、健康で長生きするために、欠くことのできない歯です。
8020運動とは、「80歳になっても、自分の歯を20本以上保とう」という運動です。happy02

歯を失う主な原因は、むし歯と歯周病です。impact
とくに歯周病は、痛みなどの自覚症状がほとんどありません。
気づいたときには、すでに歯を保てない状態ということも少なくありません。
歯周病の予防・治療は、歯を失わないための重要ポイントですね。good

当医院は、歯周病の予防専用の空間・グラスルームがあります。happy01
歯科衛生士にお気軽にお尋ねくださいね。note



カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード