○患者様からのお声

2014年5月 7日 水曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成26年4/1~4/31

【初診時アンケート結果】

◆受付の電話対応はいかがでしたか?


・初診での説明とかも丁寧で親切で安心しました。

◆治療中のスタッフの対応は如何でしたか?

・受付の方や治療中担当してくださった女性スタッフの方がとても優しくて、歯痛がひどくて辛かった中すごく安心できました。
・先生もスタッフの方もとても親切で丁寧な対応して頂き安心しました。

◆当医院に来られて良かった点をお教えください。スタッフの励みにさせていただきます。

・皆さん笑顔であいさつしてくれて気持ち良かったです。
・院内もきれいで気持ち良かったです。
・スリッパの消毒が嬉しかった。
・安心して診てもらえた、妊娠している事を伝えると気遣って頂けて楽でした。
・さわやかに挨拶して頂き気分良かったです。ラバーダムは初めてですが期待して治療受けたいと思います。
・とても綺麗な室内で対応もとても良かったです。ありがとうござました。
・病院全体、挨拶や言葉使いが徹底されておりとても素晴らしいと思った。
・治療が的確でとても信頼できると思った。
・トイレ、洗面所がきれいで落ち着きました。水回りが美しいと気持ちがスッキリします。


【治療終了時アンケート結果】

★当医院で"歯をきれいに治して良かった"と思われる時はどのような時ですか?


・歯が内側にかなり倒れこんでいるので綺麗にクリーニングしていただいて気持ちが良い。
・将来的に子供がきれいな歯で大人になって欲しいと思っているので。。
・痛みもなく、歯の健康を保てて良かったです。クリーニングで歯も綺麗になり気持ちいいです。

★実際にクリーニングに通われていかがでしたか?お気づきの点やご感想がりましたら教えてください。

・先生が楽しくしてくださりありがたいです。
・年齢的に歯や歯周病が大分悪くなっているのでなるべく進行を止めたい
・治療中に子供を見てもらえるのですごく助かりました。
・自分での歯の手入れではいき届かない細かいクリーニングをしていただけるのでありがたく思っています。

★当院に関して「もっとこうすれば良くなる」というご意見やご要望、お気づきの点がございましたらお知らせください。

・不安だったけど安心して治療できたので良かった。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード