院長先生のちょっといい話

2014年5月11日 日曜日

アメリカ歯内療法学会(AAE)①!!


皆さん、こんにちは。

奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 

歯医者のめがねザルです。

このゴールデンウイーク中を利用してアメリカの歯内療法学会(AAE)とペンシルベニア大学歯内療法学マイクロサージェリーコース(外科的歯内療法)を受けてきました。

実はめがねザル、国内の学会にはこれまで数えきれない程参加してきましたが、海外の学会は初めてです。なぜなら時間とタイミングがなかったのです!!今回はペンシルベニア大学の歯内療法学に日本プログラムに組み込まれてましたので1年前から予定していました。ようやく参加することが叶いました。いつもは雑用に追われ、海外まで目を向けることはしなかっためがねザルですが、今回とても楽しみにしていました!!

今回、学会が行われた場所は、ワシントンD.C ゲイロードコンベンショナルセンターです。アメリカの東海岸は初めてで東京から12時間以上かけての移動でした。

日本との時差は、12時間。

最初どうなることやらと思いましたが、同じ飛行機にはグループのメンバーの先生方がちらほらと・・・・。
ホテルまでタクシーに便乗させて頂き、ゲイロード マリオットホテルまですんなりとチェックイン、いざ学会です!!


奈良県 広陵町、王寺町、河合町、三郷町、田原本町、香芝市、大和高田市、大和郡山市、五位堂からもたくさん患者さんにお越し頂いております。理想の歯科医院を目指して顔晴りますよ!!

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード