○患者様からのお声

2014年6月 3日 火曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成26年5/1~5/31

【初診時アンケート結果】

◆治療中のスタッフの対応は如何でしたか?

・もうちょっとゆっくりやってもらえると嬉しいです。
・治療後の説明や、次回の治療内容などをわかりやすく説明してくれた。
・歯石取りで3回ほどとの事でしたが、何故3回も必要なのか説明が欲しかった

◆当医院に来られて良かった点をお教えください。
 スタッフの励みにさせていただきます。
・先生の話がわかりやすく、話しやすかったです!
・対応がよかったです。全体的に
・院内がとてもきれい。小さい子供に気をつかって頂きありがとうございます。
・応対が丁寧で好印象です。
・丁寧でわかりやすく良かったです。
・治療室がとても衛生的。治療がとても丁寧。
・根管治療にラバーダムを使った医院は初めてだった。
・歯石取に来院したが、他医院より非常に丁寧。
・説明もわかりやすくてこれからも治療をお願いできると思いました。
・スタッフさんも色々話を聞いてくれたので良かったです。
・丁寧な診察、説明が良かったです。ありがとうございました。
・スタッフの皆さんの笑顔がステキでした。


【治療終了時アンケート結果】

★当医院で"歯をきれいに治して良かった"と思われる時はどのような時ですか?

・食べやすく、詰まりにくい
・周りの人から「歯並びきれいだね。」と言われたとき。
・虫歯がなくなった。

★実際にクリーニングに通われていかがでしたか?お気づきの点やご感想がりましたら教えてください。
・通う回数が多いように感じます
・器具の調整が細かくできたので良かった。
・しっかり、ケアしないと!
・治療に関して説明を最初にしていただけるのが良いです。

★当院に関して「もっとこうすれば良くなる」というご意見やご要望、お気づきの点がございましたらお知らせください。
・治療台にすわって待っている時、たおしてほしい。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード