歯科衛生士★情報発信

2014年7月14日 月曜日

ブリエ夏祭り

こんにちはhappy01
台風typhoonもすぎて、ますます暑くなりましたね。
皆様体調管理には、気を付けてくださいませ。confident

今週金曜日には、お子様たちが楽しみにしているブリエ夏祭りを開催します。
今回のテーマは、歯の働きを知る。第一弾!!として、「噛むことをしろう!!」です。notes

歯が、なぜあるのか?      それは、1番は、やはり生きていくために食べ物を体内に入れること、すなわち食物を食べることです。apple
そのうえで、歯は、食べ物をかみ砕き、咀嚼することです。でも歯だけでは、だめですね。唾液も必要。
そのあたりを楽しく、遊びながら学んでいただけたらな・・・・と思っています。up

いつも人気のビンゴゲームや、ゲストさんも呼んでいますよ。happy02

今、スタッフみんなで、準備にがんばっております。
楽しみに待っていてね。heart01

また、今回残念ながら参加できなかったお子様たち、次を楽しみにしてね。クリスマスかな・・・・。happy01


カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード