○患者様からのお声

2014年8月 6日 水曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成26年7/1~7/31

【初診時アンケート結果】

◆受付の電話対応はいかがでしたか?


・静かで不安感もうすらぐ気がします。説明もわかりやすいです。
・とても丁寧でした。

◆治療中のスタッフの対応は如何でしたか?

・先生たちの話し方に気持ちが楽になりました。


◆当医院に来られて良かった点をお教えください。
 スタッフの励みにさせていただきます。


・スタッフの方々がとても親切でした。
・やさしい所が良いと思います。
・先生が楽しい雰囲気で治療して下さり、息子も怖がらず口をあけてくれ良かったです。
・時間をかけて話を聞いてくださってとても安心する事が出来ました。ありがとうございます。
・汚れが取れた事がわかって、説明も良かった。
・スタッフのみなさまが真心こもった対応をしてくださり、とてもうれしいです。
・とてもきれいで気持ちの良い対応で子供も安心して通えそうです。
・歯を残せて感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
・職員の方がハキハキされていて気持ちが良かった!
・衛生士さんと先生が子供に対して嫌な印象を与えないように1つ1つ優しくしてくれました。
ここなら子供も嫌がらずに、頑張って通えそうです。
・親切である。



【治療終了時アンケート結果】

★当医院で"歯をきれいに治して良かった"と思われる時はどのような時ですか?


・口の中の不快感がへったと思うとき。
・その都度詳しく説明してもらえて、わかりやすかったです。
左の奥歯も治してもらい、食事もしやすくなり、良かったです。
・食事がおいしい。
・突然の治療でも融通がきく。
・丁寧である。


★実際にクリーニングに通われていかがでしたか?お気づきの点やご感想がりましたら教えてください。

・歯科でクリーニングを受けるのは久しぶりでしたが、これからも定期的にうけたいと思った。
・残りの汚れを除去してもらえるので安心。
・口の中が快適になった。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード