チームブリエ ~輝く笑顔~

2014年9月12日 金曜日

食欲の秋

みな様、こんにちはvirgo
暑かった夏も終り、以外にも早く秋の訪れを、感じています。
朝晩はとても過ごしやすくなりました。maple

 読書の秋?行楽の秋?いえいえもっぱら食欲の秋!!といったところでしょうかhappy01
食べ物が美味しい季節に、なってきました。

我が家では、子供が小さかった頃に比べると、以前のようには、お料理にも時間をかけていない事にきがつきました。
夕飯に全員が揃ってというのも、すくなくなり、食べる者、食べない者、それぞれになっています。
いつの間にか、「お料理が苦役」という自分がいます。
 歳を重ねてきたからこそ、栄養管理、バランスを考えなきゃと思い直しています。
食べ物が美味しい季節になってきたので、美味しく頂いて、健康にいきましょう。heart01riceball

そして、食べたあとは、しっかりと歯を磨き、お口のケアもお忘れのございませんように!!eye

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード