○患者様からのお声

2015年2月 6日 金曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成27年1/1~1/31

【初診時アンケート結果】

◆当医院に来られて良かった点をお教えください。
 スタッフの励みにさせていただきます。


・スタッフの方が親切でした。
・子供がいても治療に専念できる点。
・ご丁寧に、ご説明ありがとうございました。
・皆様丁寧で気持ちよいです。タオルについている匂いがいい香りでした。ありがとうございます。
・丁寧で、痛みも少なく良かったです。
・先生をはじめ皆様が非常に細やかなお気使いで接して頂きリラックスして治療に挑めました。ありがとうございました。
・初めてなので不安だったのですが、スッタフの方々の言葉がけなので気分が和らぎました。
・迅速に対応してくださり安心できます。
・診察前にじっくり話を聞いて頂いて丁寧な対応だと思った。先生も分かりやすく説明してくれる優しい先生で安心した。


◆何かお気づきの点がございましたらお知らせ下さい。

・都度説明してくださったので分かり易かった。



【治療終了時アンケート結果】

★当医院で"歯をきれいに治して良かった"と思われる時はどのような時ですか?

・丁寧にして頂けるので。
・虫歯などの心配がなく過ごせること。
・着色汚れがとれて綺麗になったこと。
・歯みがきをする時、虫歯になる前に除去してもらう時。
・痛みに悩まされることもなく、元気に笑える生活が出来ている時。
・治療に時間をかけて丁寧にみてもらえクリーニングや歯みがきの指導も分かりやすく家でも続けて行うことが出来るようになりました。
・虫歯ができにくくなった。
・虫歯になりにくくなった。

★治療に関して何かお気づきの点がございましたらお知らせください。

・顔にかぶせているタオルが何度も取れ、水が服や腕にかかった。
 治療器具(?)が頭にあたった。もう少し細やかな配慮が必要。


★実際にクリーニングに通われていかがでしたか?お気づきの点やご感想がりましたら教えてください。

・スタッフの皆様の対応も良く、気持ちよく治療を受けられました。
・虫歯のチェックができて予防もできるので定期的に通いたいと思う。


★当院に関して「もっとこうすればよくなる」というご意見やご要望、お気づきの点がございましたらお知らせください。

・いつもスタッフさんが優しく色々と気を使ってくださるので、子供も親も来やすいです。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード