○患者様からのお声

2015年3月 9日 月曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成27年2/1~2/28

【初診時アンケート結果】

◆当医院に来られて良かった点をお教えください。
 スタッフの励みにさせていただきます。


・スタッフの方、先生、とても感じが良かったので上牧町の無料検診でお伺いしましたがこれからお世話になろうと思います。
・先生の説明が丁寧で分かりやすく、分からない所も聞けばすぐに分かりやすくおしえてくれたので、安心して治療をお願いできました。
 診察室のアロマやクラッシク音楽もリラックスできました。
・待ち時間がなくて治療がスピーディーで良かったです。ありがとうございます。
・スタッフさんの対応がとても良くて治療の説明もわかりやすく親切でした。
・とてもていねいで親切に対応して頂きました。
・駐車場が広い。
・予約と相談で来院した際、親切に対応していただき嬉しかったです。
・医師、女性スタッフの方々の対応が非常に良かったです。


【治療終了時アンケート結果】
★当医院で"歯をきれいに治して良かった"と思われる時はどのような時ですか?


・痛みがなくなり快適な生活が送れる時。
・食べ物が噛みやすくなり、よく噛むようになった。
・食事が楽になった事。
・自分の痛みのあるところを治して良かった。
・定期クリーニングのお知らせハガキをいただくことで、診察を受ける時期がわかり、今までクリーニング診察を受けて虫歯を作ることなく経過できて嬉しいです。
・歯磨き中の出血が減った。
・フロスが引っかからずスムーズになった。
・歯みがきの方法など子供にもわかりやすく説明してもらえるので歯がきれいになったと思う。
・歯が痛いとストレスが溜まるので治して良かったです。
・笑った時や口を開けた時に虫歯の色が気にならなくなった。
・細やかな指導をして頂ける。
・つめものがとれた時に治していただけた時。
・歯のケア
・定期健診で早めに虫歯を見つけてもらって治療した時間も短く痛み無く治療できて親として安心しました。


★治療に関して何かお気づきの点がございましたらお知らせください。

・先生が良く説明してくださるので安心できました。


★実際にクリーニングに通われていかがでしたか?お気づきの点やご感想がりましたら教えてください。

・歯がきれいになった。
・自分でも家で歯の手入れを丁寧にするようになった。
・とても気持ちよく続けていきたいと思っている。
・クリーニングも丁寧で受けてよかったです。
・歯ブラシの使い方等、教えて頂き勉強になりました。
・歯が白く綺麗になったと思う。
・初期の虫歯がすぐに見つけられて良かったです。
・改めて歯の大切さを痛感しました。
・仕上げみがきの注意点を教えていただけてよかったです。
・気分もすっきりしてこれからも頑張ろうと思いました。
・クリーニングや虫歯のチェックが出来るので定期的にこれからも通いたいと思います。


★当院に関して「もっとこうすればよくなる」というご意見やご要望、お気づきの点がございましたらお知らせください。

・いつも優しくしていただいてありがたいです。
・子供が喜んで通えるので安心でした。
・大変良くしていただき感謝しています。ありがとうございました。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード