○患者様からのお声

2015年4月 3日 金曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成27年3/1~3/31

【初診時アンケート結果】
◆当医院に来られて良かった点をお教えください。
 スタッフの励みにさせていただきます。


・歯の治療は痛いいう先入観があったが細やかな気遣いでリラックスして治療を受けられました。ありがとうございます。
・親切にしていただきありがとうございました。
・きちんと説明してもらえ、泣き虫の息子がきちんと治療してもらえました。
・広くて明るい待合、皆さんの対応が丁寧で気持ちよい。
・緊張して不安でしたが、麻酔が効くまで色々な話をして下さったので安心できました。本当に良かったです。
・歯医者さんに来るのは久しぶりなので、ちょっと緊張していたのですが、みなさん対応が丁寧で優しく、安心して治療にのぞめました。これからもよろしくお願いいたします。
・急なお願い(治療)にも快く応えて下さいました。
・先生、スタッフ共にやさしく説明もわかりやすかったです。
・静でよかった。絵本もたくさんあるので子供が退屈しなかった。
・先生、スタッフ共にやさしく説明もわかりやすかったです。
・キャンセルが出た時に、電話で連絡してもらえるのが大変良いと思います。
・安心感がある。
・皆さんの笑顔がすてきです。入れ歯の私の不安は若いDrです。
・いつもお世話になりありがとうございます。


◆何かお気づきの点がございましたらお知らせください。
・1回目の電話の時、すごく早く話されて、忙しいのかなと気になってしまった。


【治療終了時アンケート結果】
★当医院で"歯をきれいに治して良かった"と思われる時はどのような時ですか?

・人前で笑える
・丁ねいで繊細な治療をしていただき感謝しております。痛みもなく口中が楽になりました。
・歯がピカピカに白くなるのがうれしいいです。
・定期健診で悪くなる前に早めに治療してもらえる時
・幼稚園や学校での歯科検診で虫歯がないと言われた時。
・虫歯が早期発見出来た時(定期健診に通っているので)
・痛みが無くなった。歯の正しいケアを覚える事が出来た。
・小さいうちから歯医者さんになれてもらう方が良いと思ったので、少しずつ慣れてもらうのに皆さんに良くしていただきました。
・一連の流れを事前に言って下さると分かりやすいです。


★実際にクリーニングに通われていかがでしたか?お気づきの点やご感想がりましたら教えてください。
・歯を思うとおりにしていただいて感謝です。
・みがき残し等、キレイニしてもらえて虫歯がないかチェックして頂くと安心します。
・ちょっとずつチェアにも慣れてきてじっと座ってくれるようになりました。この調子で通いたいと思います。
・気持ちよくなった。


めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード