○患者様からのお声

2015年5月 8日 金曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成27年4/1~4/30

◆当医院に来られて良かった点をお教えください。
 スタッフの励みにさせていただきます。

・わかりやすい説明、じっくりていねいにしてくださり、こちらの立場に立った治療をして頂いて安心して治療を受けさせて頂けてありがたかったです。
・みんな笑顔でとてもいいと思います。
・質問にしっかり答えていただける。
・スタッフの人の対応がとてもていねいでした。
・院内が清潔できれい。
・子供の不安をやわらがるような言葉使い、かかわり方がとても良かったです。
・目の上にタオルを置いてくださるのがすごく良かったです。
・くわしく教えて頂いて良かったです。

◆何かお気づきの点がございましたらお知らせください。
・痛みをお伝えすると、何とか予約をとって頂きありがたかったです。


【治療終了時アンケート結果】
★当医院で"歯をきれいに治して良かった"と思われる時はどのような時ですか?

・歯の状況に応じて、アドバイスや指導をして頂いたこと。
・子供が嫌がらず通ってくれる。
・子供の定期健診があるので。
・子供に対してやさしく声をかけてくれるのでうれしいです。(子供には歯医者=イヤ、怖いというイメージがあるので)
・一通り終わったとき。
・嫌がらずに葉をみがいてくれる。
・歯医者が怖い~!とお友達が言っているのを聞いて、息子はこちらを怖がることもなく「きれいにしてくれる所」と思い日頃の感謝の意識も子供ながらに高まっている時。
・すっきりして気持ちが良い。虫歯予防が出来たと思うと安心する。
・食事の時。次に痛くなったら抜かなければいけないと言われていた奥歯を残して頂き本当に感謝しています。

★実際にクリーニングに通われていかがでしたか?お気づきの点やご感想がりましたら教えてください。
・PMTCは定期的に受けていきたいと思いました。
・とてもすっきりしました。コーヒーを良く飲むので汚れが気になっていたのですが正面だけでなく横の方まで綺麗にしていただき感謝しています。

★当院に関して「もっとこうすれば良くなる」というご意見やご要望、お気づきの点がございましらお知らせください。
・言葉づかいなど綺麗で感心しています。
・冬のクリスマス会以降、すごく意識が高まりました。親がいうより専門の方の一言が深く印象的だったみたいで‥。好んで炭酸を飲まなくなりました。参加させていただきありがとうございました。
・対応がとても良かったです。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード