○患者様からのお声

2015年10月 8日 木曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成27年9/1~9/30

【初診時アンケート結果】
◆当医院に来られて良かった点をお教えください。
 スタッフの励みにさせていただきます。


・本日は無理に来て、診察して頂きありがとうございます。
・気になっている点を気軽に聞けること、どの方も丁寧な対応で通いやすいです。
・いつも子供が嫌がらずに行ってくれるので助かっています。
・説明をしっかりしてくださったので安心して治療を受けることが出来るとおもいました。どんな質問にも丁寧に答えてくださったのが嬉しかったです。
・皆さんの笑顔が良い、元気な挨拶と機敏な動きがいい感じです。
・説明がとてもわかりやすかった。
・虫歯が多くて来にくかったんですが、細かく説明してくださり良かったです。
・こどもも大人も安心して来院できること。
・先生、スタッフの皆さんが子供の対応に慣れていらっしゃるので安心しました。
・丁寧な説明があり、希望とかも聞いていただき治療が怖いと思いましたが安心できました。帰る時は皆さんが挨拶していただき気分が良かったです。
どんな質問もわかりやすく話して教えていただいてすごく安心しました。
・リラックス出来る。


◆治療中のスタッフの対応はいかがでしたか。
・今までの歯医者よりも時間が掛かって驚きましたが、一つ一つ丁寧に説明してくださるので苦になりませんでした。
・トイレの場所がわからなかった。

◆受付の電話対応はいかがでしたか。
・安心して治療をお願いできます。院内がとても明るいです。スタッフの皆さんがテキパキと働いておられるので感じが良いです。


【治療終了時アンケート結果】
★当院で歯を綺麗に治して良かったと思われる時はどのような時ですか?

・口元を気にせず話したり笑ったり出来る時、歯の健康に意識するようになったこと。

★実際にクリーニングに通われていかがでしたか?お気づきの点や感想がありましたら教えて下さい。
・自分ではここまで丁寧に出来ないので、専門家にしていただくことは大切だと思いました。

★予約に関して何かお気づきの点がございましたらお知らせ下さい。
・こちらが予約をキャンセルしたり、忘れたりすることが度々あり申し訳ございませんでした。
でも、とても親切に対応していただいたり、キャンセルがあった時にお電話くださってそういったご配慮に感謝しています。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード