○患者様からのお声

2015年12月 9日 水曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成27年11/1~11/30

【初診時アンケート結果】
◆当医院に来られて良かった点をお教えください。
 スタッフの励みにさせていただきます。


・最後女性の先生が親身になってくだってうれしかったです。
・子供は初めての歯医者でしたが、女性のスタッフの方に親切で対応が非常によく歯みがきが好きになり、家での歯みがきを嫌がらなくなりました。
・初めて少し不安でしたが丁寧に対応してもらい良かったです。
・歯医者さんに来ている感じがしません。丁寧で優しいです。
・親切対応。
・受付の方の笑顔がとても良いと思いました。
・皆さんあいさつがよかった。
・スタッフの方々や医師の対応がすばらしいとの第一印象を受けました。多くの患者さんをさばく為には、一連の流れが合理的でなければなりませんが、その点では高い水準を保たてれいると感じました。

◆受付の電話対応はいかがでしたか?
・事務的ではない、好感の持てる対応をして頂きました。ありがとうございます。

◆受付窓口の対応はいかがでしたか?
・患者を無駄に待たせることの無い、キビキビした対応でした。
 受付から治療までの流れが非常にスムーズな、システマティックな歯医者さんだなとの印象を受けました。

◆治療中のスタッフの対応はいかがでしたか?
・治療台に上がってからのスタッフ(衛生士)さんとの、やり取りの最中にスタッフさんが何か他の事に気を取られ、私の話を聞かれていない瞬間がありました。少しそれが気になりました。
・今までの歯医者さんのイメージが変わりました。びっくりしています。
・今までの歯医者さんはクリーニングするのに1時間位かかったのに5分位で終わったのでこの違いは何?


【治療終了時アンケート結果】
★治療中に不安なことはありましたか?

・初めて神経の治療になり、永久歯への影響など不安だった。
・院長先生に最初治療してもらっていたので、先生が変わると不安。指名料を払ってもいいから平川先生にお願いしたいです。ものすごく下調べして病院を選んだので先生が交代するとショックです。
・怖い

★当院で"歯をきれいに治して良かった"と思われる時は、どのような時ですか?
・ご飯を食べる時
・子供があまり怖がらずに治療を受けることができた。先生もやさしいのでスムーズに治療できたと思います。
・ホワイトニング、口臭についての指導、歯みがきの指導で口内がとても改善した。病気の予防について頑張ろうと思う。
・自宅でもホワイトニングも出来、2ヶ月に一度チェックもしていただけるので良いです。
・治療後4-5日後
・とても迅速で良かったです。対応もすばやく感謝しています。
・虫歯がなくて気持ちいい。
・スタッフの対応の良さ。

★予約に関して何かお気づきの点がございましたらお知らせ下さい。
・昔はすぐ予約時間に入れたが、今は入れない時がある。時間を徹底してほしい。

★実際にクリーニングに通われていかがでしたか?お気づきの点やご感想がありましたら教えてください。
・デンタルエステの様で気持ちが良かった。でも少し回数も多いと思う。
・歯みがきの方法など教えて頂けるので良いと思っています。
・定期検診良い。

★当院に関して「こうすれば良くなる」というご意見やご要望、お気づきの点がございましたらお知らせ下さい。
・治療やクリーニングルームの時、(治療を安心して受けられない。死角になりカバンをすられたら終わりだから)カバンを後ろに置くのが怖い(最近いろんな方がいるので)貴重品を家に置いてきて来なければいけない。どこかよる場合困っている。カバンの管理をしっかりとしてほしい。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード