◎入れ歯・義歯 症例・体験談

2015年12月17日 木曜日

70代女性 右下6-4 左下7 広陵町



この度はノンクラスブチャーという部分入れ歯を作っていただきました。ここ1~2年歯周病で苦しみました、毎日お掃除とお薬を入れていただいてましたがとうとう8月に抜歯をし、今回は右下奥歯から左の奥歯まで内側から渡した部分が入れ歯になると言われ、どんな具合になるかと心配しました。
丁寧に説明してくださるのですが、実際に装着してみて決めることが出来ないので随分まよいました。
いつもお世話になっている安部さんに相談しましたところ口を開けた時に目立つ位置なのでノンクラスブがいいのではとアドバイスを受け決定しました。
つけ始めて1ヶ月余り歯茎にくい込んだり、口内炎、舌も痛くなったりと具合が悪かったのですが、2ヶ月近くたちました今は大分慣れて、食事の後は必ず物が入り込みますので、外して洗い又すぐつけ夜寝る時は外しますが、1日付けられるようになりました。
異和感がなくなったとは言えませんが食事もある程度のものは噛むことが出来るようになり、見た目も自然ですのでアドバイスを信じて良かったと感謝しております。ありがとうございました。
今後共、医院長先生、各先生方にも診ていただき現状維持できれば嬉しいかなと思っております。今後共よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード