○患者様からのお声

2016年8月22日 月曜日

初診時・治療終了時アンケート結果 平成28年7/1~7/30

【初診時アンケート結果】
◆当医院に来られて良かった点をお教えください。

 スタッフの励みにさせていただきます。
・子供を預かって頂けたのでとても助かりました。
・来た時も帰る時も、皆さんが挨拶してくださり、とても気持ちが良い。聞き取り、説明が詳しいのが
 安心感がある。施設もきれいで広々していてリラックスできる。これから長くお世話になることと思いますが
 宜しくお願いします。
・急な追加予約でしたが入れてくださり助かりました。有難うございました。
・院長先生が明るく優しいので、子供の不安を取り除いてもらえる点が良いです。
・カウンセリングで詳細に聞いてもらい、安心感がありました。そして一番良いのは院長先生による治療と説明が
 完璧な事だと思います。今日は初めて5才の娘の虫歯治療でしたが、子供の心をつかみながら非常に
・スタッフの皆様がいつも笑顔でとてもリラックスして治療を受ける事が出来ました、有難うございました。
・子供に優しく話しかけてくれて、子供も不安がらずに治療してくれました。
・子供に優しく、分かりやすく教えてもらってよかったです。
・対応がよく説明が分かりやすかった。
・説明が分かりやすかった。
・前医院も良かったが、そこと変わらず今のところ良い。
・珈琲サービスにびっくりしました。
・親切でやさしい対応でした。
・息子の障害にも気遣っていただき私にも説明してくださりありがたく思いました。
・スタッフの方皆優しくて丁寧でした。
・病院全体がきれく気持ちが良かったです。
・今日始めて来させて頂きスタッフ全員がとても親切でした。
・お疲れが出るのでは?と心配してしまうほどに素晴らしい対応でございました。
・治療計画が分かりやすく、こちらの都合を考えて頂けました事ありがたく思います。
・今日始めて歯科を受信、親も子供も不安でしたが笑顔で対応していただき助かりました。


【治療終了時アンケート結果】
★治療中に不安なことはありましたか?

・待つのが長くつらいです。まだかなと不安になります。

★当医院で"歯を綺麗にして良かった"と思わる時は、どのような時ですか?
・いつも「虫歯があるのでは」と心配していたけれどそれが無くなって、とても良かったです。
・虫歯など初期で治療して頂き、進行を防げたこと。
・歯磨きの習慣がついた時。
・歯茎のはれが小さくなったとき。
・学校の検診で虫歯が無かったとき。
・歯痛がない。
・歯に対する自分自身の意識が変わった。
・虫歯が治った時。
・食事をおいしく食べられるようになった。
・痛みを気にせず何でも食べる事ができる。
・人と話すとき。


★実際にクリーニングに通われていかがでしたか?お気づきの点やご感想がありましたら教えてください。
・虫歯が出来たり歯茎に異変がでたらすぐに対応して頂ける安心感があるのでクリーニングに通っていて良かったなと
 よく思います。
・家ではきれいにしにくい場所などをクリーニングして頂けるので良い。
・仕上げ磨きなどで気がかりな事等を良く見ていただけてありがたいです。

★予約に関して何かお気づきの点がございましたらお知らせ下さい。
・都合が悪く変更希望をお願いしても、とても良く対応してくださってありがとうございます。
・治療の前に急いでることを伝えると手早くして下さったので助かりました。


奈良で歯科治療をお探しなら、かつらぎ歯科までご相談ください!

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード