院長先生のちょっといい話

2017年2月15日 水曜日

バレンタインデー!!


昨日はバレンタインデー、朝礼の後当院の女性スタッフから私にバレンタインデーのプレゼントを頂いた。

診療後、中身を開けて見ると大好きなワインが・・・・・!!
赤ワインなのだがボトルとラベルが変わっていて名前が「園」うううどっかで聞いた名前だな、一度飲んだような、気になったので調べてみました。

シャトー・イガイ・タカハは、現在、ミシュラン星付きのレストラン、ホテル、高級旅館などでオンリストされており、味わいから、まさに、日本の文化「侘び・寂び」が感じられる生粋のカリフォルニアワインです。ワイナリーオーナー杉本隆英氏と妻である美代子女史の夢を沢山詰め込み、日本人の食事に良く合うように、上品なスタイルに仕上げ造られています。杉本氏の家紋である「丸に違い鷹羽」をラベルに記し、ワイナリー名は、Ch.igai Takaha(シャトー・イガイタカハ)と名付けました。日本人としての愛と誇りと思いを込めて生まれた生粋のカリフォルニアワインです。

"園"はオーナー夫人をイメージして造り上げました。真の日本女性の強さは、パワフル且つエレガントです。『園』の名は、旧姓『園田』から名付けられています。葡萄は全て除梗(茎(果梗)を取り除く)せず全房発酵にて醸造されます。 "園"2013年ヴィンテージがJALファーストクラスにオンリストされました。

そうですJALで飲んだワインですよ!!2013年結構高価じゃん!!
皆さん、ありがとう。嬉しいですね。

でもお返しが怖いなあ。愛媛の坊っちゃん団子もあれほど買ってきたのに1日で無くなっているし、何という食べっぷり!!でも期待してくださいね。

そういえば忘れてましたが、院長「禁酒」してるんですけど・・・・・・・・。


かつらぎ歯科医院では、歯科医師1名のみ(臨床経験3年以上)募集しています。インプラント・矯正・根管治療を真剣に学びたい方ご連絡をお待ちしています。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード