院長先生のちょっといい話

2017年2月27日 月曜日

世界遺産姫路城マラソン!!


先週の土曜日pm4:00に診療を切り上げ、密かにある場所に向かっていました。
兵庫の姫路市です。昨年6年連続落選中の東京マラソンの代わりに当選した姫路城マラソン、世界遺産認定を記念した大会しかも城好きな私としては大改修した姫路城を間近に見て走りたかったのです。

思考の整理をしていると自分の楽しみが後回しになっていたので、体のバランスを取る意味でも強行軍で参加しました。ただこの1ヶ月長距離の走り込みを一回もできずにぶっつけ本番となりました。

何のために走るのか、私の7つのValue(価値観)のために走ります!!
「情熱、挑戦、達成、協調、責任、規律、楽しみ」です。
何事も熱意を持って最後まで諦めない気持ちを自分に持ちたいのです。

結果は、練習不足のため29kmで右足太ももが攣ってしまい、ペースを落としたのですが治らず、歩きが入ってしまいまたまた5時間台に終わってしまいましたが、姫路の熱い沿道の声援、太鼓の演舞、だんじり、子供達に借りたスプレー、ボランティアの皆様の優しさ(着替えで椅子を借りました)とって温かい気持ちになりました。有り難うございました。

また走りたいですね!!



かつらぎ歯科医院では、歯科医師を募集しています。一般歯科・小児歯科(臨床研修後3年未満)、インプラント・矯正・根管治療・歯科医院経営(臨床研修後3年以上)を真剣に学びたい方のご連絡をお待ちしています。当院は医療を通じて患者様に提供するQualityとHospitalityを追求することを目的としています。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード