院長先生のちょっといい話

2017年3月 9日 木曜日

販売・営業の哲学(1.お客様大事の心)!!


奈良県北葛城郡上牧町 かつらぎ歯科医院の院長です。
松下流仕事の哲学!!何かNHKの仕事の流儀と同じですね。私は本来こういう願望・熱意が大好きなんですよ。

(販売・営業の哲学)
1、お客様大事の心
・お得意様ほどありがたいものはない・・・自分の店の今日あるのは、結局は自分の店をごひいきくださるところのお得意様のおかげ。
・道行く人々は全部お得意さんである・・・知っておったら毎度有り難うございますと頭をさげる。
・ファンをつくる商売人は成功する・・・自分の主張すべきところは主張し、正しい姿というものがピシッと先方に入れば、先方がファンになる。
・一軒のお得意を守ることが百軒のお得意を増やす・・・現在のお得意を守ることが大切。
・お得意先と対立しつつ調和する・・・要求することは要求する、しかしその上で相手の言うことも聞く。

医院でも患者さんは、選択して通院していただいている。その人たちの要望をできるだけ叶えることが基本的に必要である。私もそういう心構えを忘れず日々診療にあたりたい!!


奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院では、歯科医師を求人しています。
一般歯科・小児歯科(臨床研修後3年未満)、インプラント・矯正・根管治療・歯科医院経営(臨床研修後3年以上)を真剣に学びたい歯科医師の求人をお待ちしています。
奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院は、医療を通じて患者様に提供するQualityとHospitalityを追求することを目的としています。

奈良県全域、香芝市、葛城市、大和高田市、広陵町、王寺町、河合町、三郷町、田原本町、平群町、斑鳩町、安堵町、川西町、三宅町、奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、桜井市、宇陀市、橿原市、御所市、大阪府、京都府、和歌山県からも奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院にたくさんお越しになられています。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード