院長先生のちょっといい話

2017年3月10日 金曜日

販売・営業の哲学(2.販売の要諦)!!


2、販売の要諦
・販売は創作である・・・商品を売るには一つのムードが必要。
・物とともに心を売り、お金とともに心をいただく・・・物やお金が通いあうだけでなく、お互いの心というものがその間に通いあうことが大切。
・相手に喜びや安心を与える・・・販売の仕方、考え方が相手を納得、喜び、安心人の活動を高めるところまで持って行く。
・利益と使命・・・利益は従業員の生活向上、設備、社会還元、無意味なものに使わず、より良き再生産のために使う。
・商売は必ず儲かる・・・お客さんは儲けさせてやろうと思うて買うてくれるんやから。
・儲けない企業は罰せられるべきである・・・資本は天下の資本、働く人は国家の国民、事業をして1割の利益も取れないのは許されない。

経営の神様 松下幸之助さんの真髄、簡単に思える言動でも後で考えてみると、よくよく考えて考えて考え抜いた結論なのです!!
「松下電器は何をつくっていますか」と問われたとき、「私の会社は、人をつくっています」・・・。

かつらぎ歯科医院も「人をつくる」医院になります。

奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院では、歯科医師を求人しています。
一般歯科・小児歯科(臨床研修後3年未満)、インプラント・矯正・根管治療・歯科医院経営(臨床研修後3年以上)を真剣に学びたい歯科医師の求人をお待ちしています。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院は、医療を通じて患者様に提供するQualityとHospitalityを追求することを目的としています。









めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード