院長先生のちょっといい話

2017年3月15日 水曜日

売る仕組みのつくり方!!


奈良県北葛城郡上牧町 かつらぎ歯科医院の院長です。
青木仁志さんシリーズ第9弾「起業家のための社長学 第3部戦法(営業・マーケティング)」を読みました。
最近、またまた忙しくなりだしお昼も診療後もゆっくり読書ができなくなってきましたよ!!それでもお風呂の間や電車に乗った時に気分転換で読んでいます。

起業家のための社長学3部作の最終作、実際の営業のコツが書かれています。
「絶対負けない経営」理念、戦略、戦術、戦法、経営において一番大事なことは、社員を勝たせ、お客様に喜んでもらい、社会に貢献すること、三方善しの考え方を持ち、実践していくことである。

自分自身の存在を、周りの人を幸せにできる存在として用いていくといった気持ちが大事である。
経営者には、哲学が必要でお客様を勝たせていくのだという信念を持って、世のため人のために、自分のためだけではだめである。

これを実践されているだけに青木さんの本は面白い!!

かつらぎ歯科医院もアクを取り除き、氣を集め、理念を共有し患者様、従業員を幸せにしたいと考えます。
勇気がでますね・・・!!




奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院では、歯科医師を求人しています。
一般歯科・小児歯科(臨床研修後3年未満)、
インプラント・矯正・根管治療・歯科医院経営(臨床研修後3年以上)を真剣に学びたい歯科医師の求人をお待ちしています。

奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院は、医療を通じて患者様に提供するQualityとHospitalityを追求することを目的としています。


めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード