院長先生のちょっといい話

2017年3月18日 土曜日

堂島ロール!!


奈良県北葛城郡上牧町 かつらぎ歯科医院の院長です。
先日の木曜日は休診日、なぜか最近忙しいのだが体は充実しています。朝から矯正の資料整理をした後、新幹線でいざ東京です。お昼から水道橋で歯科のセミナーがあり、お話を聞きにいくためです。思ったよりも参加者が多いのに驚きました。どの分野でもこだわりのあるセミナーは勉強になります。
私は行き帰りの新幹線約5時間で今年から始めるプロジェクトの企画書づくりに専念、Largeのコーヒーを行き帰りで6杯ぐらい飲んで気合を入れた結果、間に合いましたよ!!

ほっとして新大阪駅に着くと、堂島ロールで有名な昔モンシュシュの名前で現在はモンシェールの洋菓子店が構内に3坪ぐらいであるじゃないですか。
10年ほど前肥後橋の堂島ホテル前の本店で堂島ロールブームの際に、スタッフのために寒い日に1時間行列に並んで大量に買って帰り、スタッフに喜ばれたこと、そして翌日風邪で寝込んだことを思い出しました。

そういえば最近休日ほとんど家にいませんので、サービスとばかりに「堂島プリンスロール」「堂島フルーツロール」を買って帰りました。
私は甘いものは厳禁なので食べませんが、驚きの笑顔で食べている姿を見ていると、自然と昔食べたクリームの味が蘇って来ました。クリームが美味しんです・・・。

やっぱり美味しいもの食べると、幸せになれますね!!

歯科の仕事も不可欠ですね・・・。



奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院は、医療を通じて「輝きをつくる」医院です。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード