院長先生のちょっといい話

2017年3月21日 火曜日

ローマの休日!!


奈良県北葛城郡上牧町 かつらぎ歯科医院の院長です。

周りは卒業式のシーズン、ご卒業、新たな道への出発おめでとうございます。期待と不安の時期でもありますね。

松下幸之助さん「経営百話」、いや〜これも聴きがいがありました。通勤中のスキマ時間を自分の教養に生かす、その目的で始めたのですが到着するまで約四話聴けます。各領域ごとにまとめているのですが、理論的に体系化して話されているように見えて経営者の感覚・コツみたいなのがたくさん折り込まれて話されている。

簡単なようでそう考える実行に移すのが、また至難の技みたいなのです!!いつも書籍ならここまでなのですが、一通り終わったのですが、再度聴き直して一話ずつ理解を深めていきたと思います。迷った時に聴き直すバイブルになるかもしれません。理解できたら発表します。

最近この代わりにスキマ時間、ラジオよりもまたまたDVDそれも「ローマの休日」!!
実は英語の勉強を少しずつ始めました。色々情報収集してみるとたくさんのツールがあるんですね。先日ふと旭屋書店に行ってみると店頭に映画で覚える英会話シリーズでローマの休日が置かれているじゃありませんか。すぐに購入スキマ時間に勉強しています。

ただ聴くんじゃなくてなぜかオードリ・ヘプバーンに目がいくんですよ・・・綺麗です!!


奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院は、医療を通じて「輝きをつくる」医院です。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード