院長先生のちょっといい話

2017年4月17日 月曜日

目標達成の意味!!


奈良県北葛城郡上牧町 インプラント・矯正歯科・審美歯科 かつらぎ歯科医院の院長です。

禁酒3ヶ月過ぎ、あれよあれよ言う間に15kgの減量、しかも3食栄養素を考えた食事、運動も兼ねています。また5時起きも継続できています。不思議ですね・・・。
すっかり顔が急に痩せすぎてほうれい線が目立つように、久しぶりにあった方からは病気なのって言われてしまいました。
いたって健康なんです。こうなってはアンチエイジング専門医として若返りのスキンケアも兼ね備えていきたいと思います。3ヶ月後どうなるか楽しみです。

先週3日間、スタッフに協力してもらい院長だけアチーブメント株式会社の青木社長が行なっているセミナーに参加させていただいた。青木社長はパナソニックの松下幸之助さんや京セラの稲盛和夫さん、日本電産の永守重信さんを尊敬されています。実は私もそうなのです。人を育てる会社、人が輝いている会社、人の息吹きを感じる会社を目指されているのです。年末から本を読み漁り4ヶ月前にセミナーに申し込みました。

ハードでしたが、良いヒントをたくさん頂きました一つのベクトルが見えてきました。
人生の目的(使命、運命)が明確になり、目標達成の意味が理解できました!!このセミナーの目的はまさしくこの部分です。的を得ていたので、とても楽しむことができました。昨日までの自分は完了。今を全力で考え行動し、自分自身のためだけでなく、大切な人のため、社会のためにやり遂げねばなりません。


自問自答
「今やらねばいつできる、おれがやらねばだれがやる」
そういう気概はどこに行ってしまったのか。



奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院は、医療を通じて「輝く人を育てる」医院です。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード