院長先生のちょっといい話

2017年4月 2日 日曜日

TOEFLテスト英単語3800!!


奈良県北葛城郡上牧町 インプラント・矯正歯科・審美歯科 かつらぎ歯科医院の院長です。

本日は久々の完全OFF日、ゆっくり寝て大好きな読書と今後の予定をコーヒーを飲みながら優雅に考えることを夢見ていたのですが、歳のせいかAM4:00に目が覚めてパッチリ・・・、嬉しい誤算、最近本当4時間ぐらいしか寝てないっすね。逆にじっくり自分時間が増えるので哲学再構築です。

4月から当法人でも新たな1年が始まり、新入社員も入ってきてくれたことで楽しさが増します。今年は方向性に即したプロジェクトを少しずつですが、準備をして始めていきます。
個人的なプロジェクトはすでに1つクリアーして、4月から勉強できる場をいただきました。
本業はやはり歯科医療ですので、医療のQualityを高めていきます。

それと付随して中途半端になっていたものも自分時間(私にはスキマ時間と呼ぶ)に英会話、異業種経営塾などに再度参加してまいります。
英会話はすでに再開したのですが、まだまだ中学生レベル。早速情報収集TOEIFLだと80点以上、TOEICだと750点以上がやはり基準としての目安かなと思っているのですが、周りの人たちの世界では何か映画の「ビリギャル」の世界になってきました。講師のDanも本当にこいつテスト受けるの?って表情!!TED Talks 聞いたほうがいいよとのアドバイス。

通勤中は単語のexercise、「TOEIFLテスト英単語3800」をCDで復習、早速ランク2から早速聞き取れないし、意味がわからない・・・ううう。何事も諦めないで継続です。


奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院は、医療を通じて「人を育てる」医院です。

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード