院長先生のちょっといい話

2017年7月19日 水曜日

ZARA!!


奈良県北葛城郡上牧町 インプラント・矯正歯科・審美歯科 かつらぎ歯科医院の院長です。

またまた久しぶりのブログ投稿です。中々隙間時間もいろいろ用事が入る始末。うううう・・・考えなければ!!
でも忙しいのは良いことですね。それだけ動けてることですし、健康である証拠です。
医院のプロジェクトも大分進み、夏祭りも準備OKです。スタッフは頑張っています。私も努力しなければいけません。

HPもかなり時代に追いつけてない構造になってしまったので、これも改善プロジェクトに入っていますのでしばし更新が滞っていますが、しばしお待ちください!!

今週、来週と経営のお勉強も大詰めで、診療の合間で本を読みながらデスクワーク、かなり肩こりがひどいですが、現在研究している企業が少しずつですが明確になってきました。
その内の一つがSPAファッションの「ZARA」、あのイギリス キャサリン妃も愛用しているブランド、その戦略が興味深いのです。SPAのユニクロと全く真逆なのです。少しずつ明らかになってきて面白くなってきたのですが、いかんせんプレゼン時間がありません。間に合うのか私?

でもCEOのアマンシオ・オルテガさんの経営理念「世界中の全ての女性におしゃれになってほしい」何となく理解してきました。ブリエ会も内実も含め、皆様にしっかり発信できるような組織を目指します!!

本当に勉強になります。このオルテガさんブランドイメージと重ならないようい表には出でこないそうです。


自問自答
業績が良く危機とは思えない成長企業の社員の方が、ピリピリしていて頑張り屋である。成長企業の社員は、顧客の考えていることや競争相手の動き、世界の新技術の動向など、会社の外の動きに敏感に反応している。

奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院は、医療を通じて「おしゃれを目指す」医院です。



めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード