院長先生のちょっといい話

2011年9月30日 金曜日

上牧町の口臭治療、お口の不安がなくなる!!

皆様、こんにちわ。かつらぎ歯科医院のめがねザルです。

本日で、9月も終わりですね。
と言うことで、かつらぎ歯科医院では、お昼から月末業務を行なっていました。

しかし、お昼から口臭治療の方がお二方お越しになられ、その後はインプラント治療の方の最終かぶせ装着でした。

少し大変でしたが、お口のコンプレックスをとりのぞく事が出来、喜んでいだけました。

やっぱり、その瞬間ために顔晴れますね!!

記事URL

2011年9月29日 木曜日

矯正症例の一考察!!

皆様、こんにちわ。かつらぎ歯科医院のめがねザルです。

矯正の大家、中島御大からこれまでの治療で終了された方の資料の整理を命じられました。

そう言えば、矯正師匠のY先生からも、いぜん同じことを言われました。

一つの症例をじっくり診ること!!

それが、1番なのです。

休みの日に、整理しています。

記事URL

2011年9月28日 水曜日

懇親会のワイン!!

皆様、こんにちわ。かつらぎ歯科医院のめがねザルです。

最近、朝方がめっきり寒くなってきましたね。

そう言えば、今度めがねザルが、今勉強にいっているワインスクールの懇親会があるのです。

少し甘く考えていました。
他の方は、何やら凝ったワインを持ってくるのです。

めがねザルも、ようやく決定しました。
96年のサャサーニュモンラッシュです。

今のめがねザルには、このワインです。

皆さん、喜んでくれるかな?

記事URL

2011年9月27日 火曜日

来年度の予定が決定!!

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から good quality を作ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

いつまでも楽しい歯科医療を行います。

本日も、無事1日の診療を終えることができました。これもスタッフの顔晴りに感謝です。

もう9月ももう少しで終わりです。この時期は、来年、再来年の休日の日程を決めています。

手帳を見てみると、案の定休みがない状態です。

家族から白い目で見られること、間違いなしです!!

休日は、めがねザル、出来るだけ一般GPのトップクラスの歯科医師の先生の勉強会に参加します。

当然、その技術を教えてもらうのは、無料ではありません!!

その中でも、一番高額セミナーが、とっても気になるのです。これまで、お金を払えば受けれると思っていたのですが、そうではなくて海外の大学と提携しているので、その大学教授の面接があるんです。

何かわかりませんが、今から楽しみです!!

選ばれればいいのですが・・・・。いや必ず選ばれます!!

第一回神戸マラソンまで、あと53日!!

 

記事URL

2011年9月26日 月曜日

自分に負荷をかける!!

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から good quality を作ります!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

いつまでも楽しい歯科医療を行います。

本日も、無事1日の診療を終えることができました。これもスタッフの顔晴りに感謝です。

世の中、全てが振り子の原理だ!!

めがねザル、1年前の手帳に書かれていた自分の体重を見て驚愕させられました・・。

ええええ・・・・、もう少しで何キロ台目前だったのに、逆に体重が7kgオーバー・・・・・・。忙しいという名のもとに自分に甘えていたのだろう。

最近、体が重くて今一つ元気がでない。しかも、昨年、毎日のように走っていた10km走を久しぶりに行ってみると、ゴールがやたら長く感じしかも7kmで一度休憩してしまう・・・・・。

人間って不思議なのである。やはり、苦しくなると楽な方へ楽な方へと体が反応してしまう。

極度な負荷はバランスを崩すが、やはり適度な負荷は、日々大切なようである。健康にはとても重要なものに思える。

仕事も一緒かもしれませんね!!

第一回神戸マラソンまで、あと54日!!


 

記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード