チームブリエ ~輝く笑顔~

2012年2月21日 火曜日

どうなる?ひな祭り♦口臭予防、風邪対策にも。上牧町の予防歯科

皆様こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町のかつらぎ歯科医院 歯科衛生士の山本ですheart02

相変わらずインフルエンザが猛威を振るい、体調を崩す方が多いですねdown
まだまだ油断は出来ないので、予防を心がけたいですねupwardright

さてもうすぐひなまつりですね。3月3日はひなまつりでもありますが、
我が家では主人の誕生日flairでもあります。

昨年までは主人の為にバースデーケーキを買っていましたが、
今年は娘がひなまつりケーキを欲しがるようです。

どちらのケーキを買うか、家族会議になりそうです(⌒-⌒)。

さて、当医院ではインフルエンザや風邪対策に、お口の洗口液を取り扱っております。

口臭予防に、お口の湿り気を保つためにも有効です。

ご興味のある方は、歯科衛生士までお尋ねください。

記事URL

2012年2月15日 水曜日

NHKから取材が・・・!上牧町予防歯科の取り組みイベントが注目されました★

こんばんは。かつらぎ歯科医院事務の平山shineです。

なぜかチョコレートが手放せない今日この頃・・・

顔にもぷつぷつと吹き出物が!この年でつらい


チョコレートと言えば昨日はバレンタインデーでしたね。


かつらぎ歯科医院では毎年バレンタインデーイベントを行なっており、

昨日もご来院の患者様にキシリトール入りの虫歯にならない

チョコレートと歯ブラシをお配りしました。患者様に喜んで頂き

私たちも嬉しく思いました。


このバレンタインデーイベントは以前よりホームページで

お知らせしていたのですが、なんとホームページを見られた

NHKから取材の申し込みを頂き夕方のニュースで放送されました。


チョコレートをお配りする担当の受付の関さんはいつもより少し

メークが濃かったような気がしたのは私だけでしょうかbleah

記事URL

2012年2月 9日 木曜日

もうすぐバレンタインデー❤上牧町かつらぎ歯科では虫歯治療イベント開催

皆様こんにちは(´∀`)

受付の関ですnote


この寒さで最近体調を崩されてる方が多いようでsad

心配しています

みなさんも気をつけてくださいね(T_T)


もうすぐバレンタインデーですねheart01

買い物にいっても、雑誌を見ても

おいしそうなチョコレートばっかり(●´ω`●)


みなさんは毎年どうされてますか?


最近は義理チョコだけでなく友チョコなんてあるらしいですね笑(*´ェ`*)

身近な人にも普段言えないちょっとした一言を

チョコレートに添えて渡せたらもっと仲良くなれそうですよね


いつもかばんにチョコレートを入れてるdelicious

チョコレート大好きの私ですが

美味しそうなチョコレートがいっぱい登場する

ショコラっていう映画もおすすめですflair

ぜひ興味のあるかたは観てくださいねwink


さて、当医院では、14日にバレンタインイベントを開催します。

毎年恒例なってきましたが、患者様に虫歯にならないキシリトールのチョコレートを

お配りする予定です!

14日にご予約いただければ、プレゼントがもれなく・・・

おご都合の良い方は、次回を14日にされるのが受付からのおすすめですheart02


もちろん、甘いものの後は歯磨きも忘れずにφ(.. )

記事URL

2012年2月 2日 木曜日

クリーンエネルギー★知覚過敏の症状は上牧町のかつらぎ歯科医院まで!

皆様こんにちはchick
かつらぎ歯科医院アメニテイの大塚ですhappy02

今日は、とーっても寒いですsnow

なかなか、bleahこたつから出る事ができませんsweat01

2階では子供たちが、各部屋で暖房を付けていますよsweat02

電気代が気になって仕方ありませんねwobblyでもlovely


先日、我が家では屋根に太陽光発電を付けましたよsunup

東日本大震災での、原発事故の影響で

深刻な電気不足を目の当たりにしたからですshock


クリーンエネルギーだから地球にも優しいしshine

余った電気は、電力会社が買い取ってくれるしshine

今なら国から、補助金もありdollar


家に居ながら、消費電力の確認が出来て、

家電を切ると、数字がグツと下がっていくので、

かえって楽しみながら、節電ができているのがスゴイですsign03


先月は、5千円返ってきましたよhappy02

外では、冷たい北風が、ピューピュー言ってますtyphoon

歯ブラシをすると、冷たい水で、歯がしみたりしませんかsign02

早め早めの受診をお勧めしますwobbly

皆様、お風邪などひかれませんようにwink
暖かくして、お出かけくださいませgood

記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード