チームブリエ ~輝く笑顔~

2012年8月30日 木曜日

頑張ったご褒美に!!

 こんばんは、かつらぎ歯科医院、アメニティスタッフの前岡ですvirgo

前々から、ずーと欲しかった電気マッサージ器を、遂に買っちゃいましたhappy01

いえ、買ってもらいましたcoldsweats01


「 浮いているようなゆったり感 」 のとおり、

シートに身を任せて深いリラックス感の中、

ふーぅと一息、sleepyあまりの心地良い時間に眠ってしまいそうになりましたconfident



 一日の疲れを感じたら、肩から、腰、足まで、

リクライニングソファーで、贅沢な安らぎの時間を感じていますshinenotes


頑張った、足腰に、しっかりマッサージでご褒美タイムsign03

また、明日から、頑張ろうhappy01scissors
 て、思いますup


もうすぐ、夏休みも終わり、新学期が始まりますねtulip
お母さん達は、どこかホッツとされてたりなんかしてcoldsweats01

 まだまだ、暑い日が続きますが、夏バテをされませんようにsign01

記事URL

2012年8月27日 月曜日

かつらぎ歯科医院、歯科医師の浅野です。虫歯治療は上牧町の当医院へ

上牧町のかつらぎ歯科医院の浅野ですchick

先週の土曜日はお休みを頂いて院長と勉強会へ行ってきましたsign01

テーマはミラーテクニックについて。2日間にわたって学んできましたup



ミラーテクニックとは治療の際に覗き込まず、

正しい姿勢で鏡を見ながら処置をすることですflair


僕たち歯科医師は、お口の中の細かい部分を

直視または、あの小さいミラーで見て治療をしていますが、

ただ見るだけでは体を斜めに傾けて

無理な姿勢で治療をすることになってしまいます。


また、治療をしやすくするために

患者様のチェアを動かすと患者様が

不快になってしまう場合がありますsad



そこで、

このミラーテクニックを使うことで

姿勢を崩すことなく処置を行うことが出来るのですsign03



体の条件を保ちながら、

すべての部位を確認するには、

適切な直視と鏡視の使い分けが重要になりますflair


患者様のため、自分自身のためにも

ミラーテクニックを使い、

正しい姿勢を心がけて診療していきたいと思いますwink



また、今月末までホワイトニング、エステキャンペーンを行っておりますnotes

まだ、間に合いますので気になる方はこの機会に是非お試し下さいheart04

カウンセリングのみも承っていますので、お気軽にお声がけくださいねhappy02scissors

記事URL

2012年8月24日 金曜日

本日の大森マナーズ☆安心の虫歯治療は上牧町のかつらぎ歯科医院へ

みなさま こんにちはhappy01  かつらぎ歯科医院 事務の草木ですconfident

二十四節気の処暑を越えて、少しずつ朝晩が過ごしやすくなってきましたねup

日中の暑さはまだまだ健在ですが・・・coldsweats02


さて。本日は午前の診療を休診とさせて頂きまして、わたしたちスタッフのための勉強会が行われましたshine

月に一度、大森和子先生を招いて、その名も『大森マナーズ』です。


マナーズと聞いて、当初は新人研修みたいなのを想像していたのですが、いえいえ全然違いましたdelicious


今より素敵で輝けるためのマナーズなんですshine

今日は『24時間を大切にしている人は1分を大切にしている人』というお話をして頂きました。

何ごとも1分単位で物事を捉えて、行動に移していく。

そんな小さな積み重ねが時間を大切にしていくことにつながりますgood


何分ぐらいでできるだろう、ではなく

何分、ときっちり考えて行動する。


簡単なようでいて難しいですが、実践していきたいと思いますconfident

記事URL

2012年8月22日 水曜日

夏の風物詩❤元気な歯で二学期を!むし歯治療はかつらぎ歯科医院へ

こんにちは!
かつらぎ歯科医院、受付の平田です♪


最近変なお天気が続いていますね。

晴れて綺麗な雲が見れたと思うといきなりの大雨と激しい雷(ノД`)


しかし先日の晴れた夜、家の近くで花火大会がありました♪


ベランダから真っ正面に見えた綺麗な花火に子供達も大喜び(^O^)

隠れた特等席ですww



気がつけば夏休みももう終わりですね。


夏バテはしていませんか?
まだまだ暑い日が続きますが体調には気をつけて下さい。


体調と一緒に歯の健康も大切にして下さいね!

むし歯・歯周病から、歯並びや咬みあわせなど、
気になる事があればすぐにお電話下さい。

スタッフ一同お待ち申し上げております。

記事URL

2012年8月20日 月曜日

秋の気配

皆さん、こんにちはhappy01

かつらぎ歯科、アメニテイスタッフの大塚ですtulip

残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうかclover

にぎわっていたオリンピックやお盆も終わり、何だか寂しい気がしますclover

先日、娘の進路を決めるにあたり
突然、歯科衛生士になりたいhappy01と言うのでビツクリhappy02

私が、家で、衛生士さんたちの頑張りや活躍を
話して聞かせたからでしょうか
あこがれをもったみたいですclover

大阪の専門学校を見学に行ってきましたcherry
他にもたくさんあるので、2~3校、見に行く予定ですbud

朝晩は、秋の気配が感じられるようになりましたclover
お急ぎください
ホワイトニング&デンタルエステのキャンぺーンは
8月末までとなっておりますwine
スタッフ一同、お待ちしておりますconfident













 

記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード