チームブリエ ~輝く笑顔~

2012年9月28日 金曜日

いよいよ運動会**体調管理はお口の管理から・虫歯予防は上牧町のかつらぎ歯科医院へ

こんにちは!
かつらぎ歯科医院、受付の平田です☆


いよいよ運動会シーズンですね(^O^)
明日は息子の保育園の運動会です!

家に帰ってきても「運動会の練習したんだよ!」っとはしゃいでいる息子を見て私も楽しみにしています♪

最近、夜は肌寒くなってきているので風邪など引かないように元気で過ごして欲しいです(*´▽`*)

皆さんはいかがですか?
体調管理の1つとして歯の健康も気をつけてみて下さいね!
何かありましたら、お気軽にお声をかけて下さい☆

記事URL

2012年9月28日 金曜日

食欲の秋!運動の秋!虫歯予防は奈良県上牧町のかつらぎ歯科医院へ

みなさま こんばんはmoon1 上牧町葛城台のかつらぎ歯科医院 事務 草木ですclover

本当に過ごしやすい日々が続いていますねconfident

こんないい季節ほど早く過ぎ去ってしまうので、この素敵な秋を堪能したいと思いますmaple

さて先日、旬の秋刀魚fishを夕食に出したのですが、まだ2歳のムスメがペロリと1本平らげてビックリしましたcoldsweats01

さすが食欲の秋ですね~riceball そして運動の秋でもありますrun

この週末は運動会という方も多いのではないでしょうかwink

競技に参加する方はもちろん、応援に駆け付ける方も思わず力が入り歯を食いしばったり・・・なんてことをしていませんか??

食欲の秋はもちろん、運動の秋も堪能するには・・・

そう!

健康な歯がイチバンですgood

今一度、みなさまの口腔環境を見直されるよいチャンスだと思いますhappy01

当院は歯が痛くなってから通う歯医者さんだけではなく、予防のための歯医者さんでもありたいと考えておりますflair

ぜひみなさまの歯の健康維持にお役立てくださいshine

スタッフ一同、お待ち申し上げておりますconfident

記事URL

2012年9月24日 月曜日

民衆発の祝日・敬老の日・生涯自分の歯で食事を定期健診で実現しましょう!

皆様こんにちわhappy01
かつらぎ歯科医院、アメニティスタッフの大塚ですcherry
今日は、本当に過ごしやすく秋らしい一日でしたねclover

今日は私は、お休みで、家にいましたcatface
お昼に突然、ご近所のお婆さんが亡くなられたと聞き、
病院から戻られた頃に、お顔を見に行かせて頂きましたconfident
104歳だそうでしたが、ほんとうにきれいなお顔でしたconfident

先日、「敬老の日」がありましたが、
"としよりの日"として、戦後まもなく兵庫県の野間谷村(現・多可町)で
"民衆発の祝日"が始まったのですclub
何を隠そう、私の生まれ育った町ですhappy01
このあたりは、日本のへそ、としてでも有名ですよfuji

この町のお婆ちゃんたちは、元気でご長寿の方が多かったですnotes
畑仕事もバリバリされてたこともあるけど、
やはり、歯が何より丈夫だったのではないかと思いますhappy01
生涯、自分の歯で噛めたらいいですねhappy02

当医院では、無料相談会などもおこなっておりますmaple
詳しくは、スタッフにお尋ね下さいませnotes
お待ちしておりますmaple





記事URL

2012年9月21日 金曜日

食欲の秋❤プロのブラッシングで虫歯予防を!上牧町のかつらぎ歯科医院

みなさま、こんにちはsign01 上牧町 かつらぎ歯科医院 事務の大平ですhappy01
朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。
食欲の秋がやってきましたhappy02

先日、友人よりすだちを頂き、色々な料理が楽しみになっています。
ちゃんこ鍋の出汁に絞って入れると、とっても美味しいのですよsign01
少し高級な味になりますよshine

さて、美味しい料理の後は、ブラッシングsign03
皆さまは、ご自分でしっかりできていますかsign02
という私も自信がありませんcoldsweats01

そんな時は、かつらぎ歯科医院で定期健診を受けてみてはどうでしょうか。
スタッフ一同お待ちしておりますnote

記事URL

2012年9月20日 木曜日

もう秋ですね☆秋の行事は、元気な笑顔で!むし歯治療は上牧町のかつらぎ歯科医院へ


皆さま、こんにちは。

かつらぎ歯科医院 アシスタントの浦です☆


やっと 秋 を感じられる過ごしやすい気候になってきましたね!
空が高くて風が心地良いこれからのシーズンは 行楽 にピッタリですよね(*^^*)

子どもたちにとっても、遠足や運動会など楽しみな行事が多いと思います。
きれいな景色やいつもと違う子どもたちの姿を写真や映像に収める機会も増えると思います。

素敵な 笑顔 で思い出を残したいものですよね★

かつらぎ歯科医院では、皆さまが素敵な笑顔になれるよう サポート させていただいております!
ぜひお電話していただき、ご来院下さいませ(*^^*)

記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード