チームブリエ ~輝く笑顔~

2014年5月29日 木曜日

季節の変わり目☆(^。^)

みな様こんにちはvirgo
5月だというのに、夏日を通り越して、真夏日sunとなる日があります。
朝晩はひんやりとしていますのにねcoldsweats01
 体調管理に、十分お気をつけくださいねheart01熱中症にお気をつけて、部屋の中だからといって、油断せずに、
水分補給をしっかりとなさってくださいねsweat01

先日、免許証の更新に行って来ました。休日はやはり、沢山の人でした。coldsweats02
講習のビデオ観賞で、事故の恐ろしさを痛感しました。wobbly
 帰りの運転では、いつもの何倍も慎重に運転している自分に気がつきました。car

6月は、 ムシ歯予防デー があります。
 いつまでも美味しく食べて、健康な毎日を過ごすためにも、お口の健康はかかせません。
そんなお口の健康を守るために、自己流の歯磨きだけでなく、歯医者さんでの  プロフェッショナルケア  を
されては、いかがでしょうか?

ご質問やお悩みなどがございましたらお気軽にお尋ねください。clover
お待ちしております。tulip

記事URL

2014年5月26日 月曜日

夏日!

みなさま、こんにちは!

日差しが強くなって
暑い日が増えてきましたね!

私はうっかり日焼け止めを塗らずに
外で過ごしてしまい少しやけてしまいました(*_*)
何事もケアが大事ですね!


もうすぐ6月ですが、6月になると学校では
歯科検診が行われるところが多くなります。

検診の前に歯医者さんで
歯の検診を受診してはいかがですか?

検診で虫歯が見つかった方も
早めの治療をおすすめします☆

お約束が取りづらい時間帯もございますので、
早めのご連絡をお待ちしております(^^)

記事URL

2014年5月15日 木曜日

暖かくなりましたねっ(*^_^*)

皆様こんばんはhappy01

もう5月中旬に入り、今が一番気候が気持ちが良いですねっnotes

最近食がとても進むので、運動をしようと思うのですが、ついつい明日しようと出来ていませんcoldsweats02

ご飯は良く噛まないといけないですから、それはめんどくさがらずに行っていますwink

日常生活している中で食事がしにくいのは一番苦痛に感じますんねshineshine

それはさて置き、最近口臭を気になされる方や口の中が朝になると乾燥するといった方を良く聞く様になりましたcherry

乾燥は唾液の量が少なかったら、お口が乾燥して、口臭がすることもありますnote

唾液を出すためには、良く噛むことや、ガムを噛むのもお勧めしますhappy01

それでも変わらなければ、歯石がへばりついていて、汚れがたまっていることもありますが、当医院では、口臭治療もさせていただいてますので、何かお悩みの方は、どうぞ気軽にご連絡下さいませheart01

お待ち申しあげておりますcute



記事URL

2014年5月 8日 木曜日

GW

こんにちはbleah

みなさんはGWどこかおでかけされましたか?
私は、友人と淡路島に旅行にいってまいりましたsun

ニュースで見て、覚悟はしていましたが大渋滞につかまり
片道5時間の長旅でしたwobbly

ですが、そんなことも吹っ飛ばすほど淡路島はたくさんの自然と
おいしい食べ物がいーっぱいlovely
たくさん食べたあとにはもちろん歯磨きも忘れずに・・・good

かつらぎ歯科医院では、歯科専用の口腔ケアグッズをたくさん取り揃えております。
どんな歯磨き粉がいいの?
歯ブラシは種類があるけど、なにが違うの?
など、どんなことでも一度ご相談ください。
気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。happy01note

記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード