チームブリエ ~輝く笑顔~

2015年9月18日 金曜日

シルバーウィーク

皆様こんにちはsun
すっかり涼しくなり、秋を感じれるようになってきましたね。
今週からは連休ですが、皆様の御予定はいかがですか?
私は、夏の疲れを癒すよう家族とゆっくりしようと考えていますが、
第二の大型連休ですのでご旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

ご旅行先の備え付き歯ブラシは、なかなかそれぞれのお口に合ったものは置いていないと思いますので
マイ歯ブラシなどのケアグッズもぜひ持っていってくださいhappy01

それでは皆様、存分に食欲の秋を楽しんで下さいgood
連休明けにお困りのことがあれば、いつでも御連絡くださいねflair

記事URL

2015年9月13日 日曜日

涼しくなってきました。

こんにちは!かつらぎ歯科医院です。
今日は乳歯や生えたばかりの永久歯のお話をします。

子供の歯は虫歯になりやすいのに甘いものが大好きです。では、虫歯にならないようにするにはどうすればいいか!?

一般的には
しっかり歯磨きする
フッ素を塗る
甘いものを抑えるなどです

これらもすごく大切です!
ですが乳歯や生えたばかりの永久歯は咬む面のところの溝がかなり深く歯ブラシの先が届きにくいのです!なのでこれらの予防をしてても子供たちの虫歯になる可能性がまだ高いわけです。

ではどうすればいいか?

シーラントという樹脂状の材料で溝を埋めてしまうのです!そしてこの処置は削らずにできます!

もしご興味ありましたらかつらぎ歯科医院のスタッフにお尋ねください!

記事URL

2015年9月 3日 木曜日

秋の到来を感じる今日この頃。

皆様こんばんは。

夏休みも終わり、忙しい日常にも慣れてきた頃でしょうか。
外は9月とは思えない涼しさですね。秋の到来を感じてしまいます。
食欲の秋、読書の秋、運動の秋。運動会や文化祭など楽しい行事も多いこの季節。
遊びすぎて疲れが残らないよう、体調にお気を付けください。

さて、9月下旬には待ちに待った大型連休、シルバーウィークがやってきます。
残念ながら連休中は当院休診日となっております。楽しい連休を過ごすためにも、お口の悩みがありましたら是非お休み前にお越しください。
また、連休の前後は混雑が予想されるため、お早目のご予約をおすすめします。

記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード