チームブリエ ~輝く笑顔~

2016年11月10日 木曜日

深まる秋

みな様こんにちはvirgo
 一段と秋も深まり、あちらこちらの山間、散歩道の木々が見事に色づいています。maple
食べ物も美味しい季節になりました。apple

そして、なべの季節もやってきました。
 各地の災害もあって、お野菜が高騰していますが、
お手軽なお野菜で代用しましょうhappy01

 美味しい物を頂いた後は、必ず口腔内のケアをお忘れなく!!
日頃から歯の健康状態のチェックとケアをしっかりとして、オーラル・フレイルを予防しましょうup

そして3カ月に1度の歯科検診にも是非お越し下さいね。

お待ちしています。

記事URL

2016年10月 2日 日曜日

歯ブラシの交換時期

皆様こんにちは^_^
最近日が落ちるのが早くなってきましたね。

さて、
みなさんは、歯ブラシの交換時期がどのくらいかご存知ですか?

歯ブラシの交換時期は、
歯ブラシの毛先が開いてくると交換時期です‼︎

歯のヘッドよりあきらかにはみ出るくらい開いてしまっていたり、
コシがなくなってくると、汚れを上手に落とすことが難しくなります。

また、約1か月ほどで交換するとより衛生的に使っていただけます(^o^)

最後いつ替えたっけな?
と思われた方は、交換してみるのはいかがでしょうか?

記事URL

2016年8月24日 水曜日

フッ素のお話

みな様こんにちはvirgo

まだまだ暑い日が続きます。
そろそろ夏の疲れが出る頃では無いでしょうか?ほんの少し食生活を見直してみては如何でしょうか?

 ブリエ夏祭りも大盛況に終わりました。event
沢山のソレイユ会員のお子様並びにお母様にご参加いただきました。
ありがとうございました。なかでもフッ素の実験、お話は凄く解り易く勉強になりました。happy01
フッ素の大切さ、重要性もおおいに感じました。

 かつらぎ歯科では、0歳から12歳までのお子様を対象に、ソレイユクラブがあり定期健診のあと無料でフッ素塗布します。他にも色々な特典があります。
詳しいことは、受付でもご説明致します。是非お待ちしています。clover


記事URL

2016年7月18日 月曜日

歯の着色について

皆様こんにちは⭐︎

今年も凄く蒸し暑いですね。
水分補給もたくさんとられていると思いますが、

お茶やコーヒーなどの飲み物って歯の着色汚れ(ステイン)の原因にあげられることが多いのってご存知ですか?

ステインが頑固に蓄積してしまう前に定期的なおそうじをおすすめします

クリーニングをしてもらうと歯がツルツルになって気持ちよくなりますよ❗️❗️

記事URL

2016年6月30日 木曜日

梅雨まっただ中

みな様こんにちはvirgo
あちらこちらで、集中豪雨もあり、恵みの雨とはならないみたいですね。rain
そんななかでも梅雨の晴れ間を見計らって、お洗濯に精をだしている毎日です。
 
じめじめした気分を一転させる為にも身支度を整えお出かけしましょう。happy01

美しい笑顔は、綺麗な歯から!!note
歯磨きだけでは、どんなに上手な人でも9割ほど、上手くない人は、2~3割ほどしか磨けていません。sad

 そこで必要なのが、専門科の手による、歯のクリーニングです。shine

3か月に1度、半年に1度は、歯医者さんにお越し下さい。
専門の機械や超音波振動などで、磨き残しのプラークも除去し、虫歯や歯周病のチェックや歯磨きの指導もさせて頂きます。

是非、お越しください。up
お待ちしています。happy01



記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード