チームブリエ ~輝く笑顔~

2016年6月 2日 木曜日

歯とお口の健康週間

みな様こんにちはvirgo
  日中は、初夏を思わせるような季節になってきました。
また今年も、歯とお口の健康週間が、やってきました。

 わたしたちが健康で元気に生きていく上で、歯とお口の健康は、欠かせないものです。
いつまでも美味しくたべて、健康な生活を送るために、正しい方法で虫歯や歯周病になる前に予防することが大切です。
毎日の歯磨きにプラス歯医者さんでのプロフェッショナルケアの両方で、10年さき、20年さきの健康な歯を目指しましょう。
この機会に、今一度、生活週間を見直しませんか?
気になる事がありましたら、いつでもお気軽に当院へお越しください。
お待ちしています。happy01
 

記事URL

2016年5月 1日 日曜日

GWですね。

皆様こんにちはsun
 
連休ですね!

10連休の方からカレンダー通りの方まで様々だと思いますが、
新年度を走り抜けた分リフレッシュして頂けたらと願っていますhappy01

楽しい連休ですが、実はいつもと違う非日常的な事をする機会が増えるため、体にはストレスがかかっていることも多い様ですflair

連休中なんでも気になる事があれば、お気軽にかつらぎ歯科にご相談下さいねconfident

かつらぎ歯科は、5/6(金)から診療しております。

それでは皆様、良い連休を!歯磨き等のセルフケアも忘れず頑張って下さいねーgood

記事URL

2016年4月14日 木曜日

新生活スタート!!

みな様こんにちはvirgo
 暖かな日差しが心地よい季節になりました。新生活をスタートされた方も多いかと思います。happy01
新しい生活、新しい環境でドキドキ、ウキウキされているのではありませんか?
毎日を健康に元気にお過ごしくださいませheart01
 
全身の健康、そしてお口の健康を今一度見直してみては、いかがでしょうか?wink

当院では、口腔環境改善のために、衛生士による専門的なクリーニングの仕上げに、
豊富なミネラル(カルシウム、リン)を含んだ「MIペースト」を使って、
お顔にパックするように、歯の表面にパックします。flair
歯の質を強化し虫歯予防にもお勧めです。

是非一度お試し下さいませ。happy01

記事URL

2016年3月28日 月曜日

もうすぐ新年度ですね。

皆様こんにちはsun

寒さも一段落し、いよいよ春らしくなってきましたねclover

この時期は、新年度に向けて準備をすることも多いと思います。

春休みの方やこれから新生活をスタートされる方は、是非この機会に検診やクリーニングを受けて頂いて、

心も体もリフレッシュし、気持ちのよく4月を迎えて頂きたいと思っています。

白い歯は初対面の人に良い印象を与えてくれますからねーsmile

スタッフ全員で皆様の笑顔をサポートさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいねflair



記事URL

2016年3月10日 木曜日

もうすぐ  ☆ 春 ☆

みな様こんにちはvirgo
暖かな日差しが訪れたかと思えば、また真冬の様な日だったりと、繰り返してだんだんと春がやってくるのかななんて春が待ち遠しいです。
 卒業、入学の季節ですね。cherryblossom
先日、帰省した時に歯磨きを覚えたばかりの姪っ子の1歳半の子供と、入園の準備をしている子に、売れ筋ナンバー1のグレープ味とバナナ味のチェックアップジェルと、歯ブラシとママの為に仕上げ磨き様の歯ブラシをお土産に持って帰りました。car
姪っ子もとても喜んでくれました。happy01
きちんと歯磨きをする事を約束として。やはり小さい時の歯磨きは親の責任かな?と思っています。
小さいお子さんだけでなく、大人も毎日を健康に元気に過ごすためにもしっかりとお口のお手入れに気を配りましょうheart01happy01

記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード