歯科衛生士★情報発信

2017年2月28日 火曜日

ホワイトニング

まだ朝は冷え込みますが、だいぶ昼間は暖かくなってきましたねhappy02
そのかわりに花粉の季節がやってくるので嫌な季節がやってきたと思う方も多いでしょうdownwobbly
でも3月は卒業の季節でもありますwink
新しい門出に、お口の中もきれいにしてみてはいかがですかsign02

今日はホワイトニングについて少しお話しますnote
黄ばんでいる歯が気になったりしたことはありませんかsign02そのことにより歯を見せて笑うことが出来ない人も多いと思いますdespair
ホワイトニングには歯科医院でするオフィスホワイトニングと自宅でするホームホワイトニングがありますhappy02
興味のある方、自分のご褒美にしてみてはどうですかnote
詳細は私たち歯科衛生士までお願いしますgood

記事URL

2017年2月17日 金曜日

お茶のパワー

こんにちはhappy01

暦の上では春cherryblossomですね。昨日、今日は気温が高いですが、
また寒さが戻って来るようですね。
まだまだインフルエンザも流行っていますsad


私はお茶japaneseteaが大好きで特にこの季節は良く飲むのですが、
お茶は体にどんな効果があるのでしょうか?


緑茶のカテキンには抗菌、殺菌作用があり口の中の虫歯菌、
歯周病菌に作用し、予防してくれますpunch
また特にほうじ茶にはフッ素が含まれており、虫歯菌の繁殖を押さえて
歯を強くする作用があります。

その他、お茶でうがいをする事で風邪やインフルエンザも予防になりますgood
お茶を飲む事でお口のみならず、体全体から健康になりましょうねconfident

ただしお茶の飲みすぎは口の中が乾き、唾液が出る量も減ってしまい、
口臭を強くしてしまいますgawk
お気をお付け下さいねshine


 

記事URL

2017年1月31日 火曜日

もうすぐバレンタイン

まだまだ寒さは続きますねsad
皆様は体調を崩されていませんか??
もうすぐバレンタインの季節がやってきますねuphappy01
今は義理チョコも少なくなって来て、自分のご褒美に買う方が増えてきているみたいですlovely
かつらぎ歯科医院でもバレンタインにちなんでチョコ味のMIペーストを販売いたしますscissors
数量に限りがありますので興味のある方は早めにお願いしますheart04

MIペーストの効果は豊富なミネラルや口内環境の中和作用と緩衝作用とリカルデントを含んだものですnote
歯の歯質を強化し再石灰化を促しますshine
牛乳アレルギーのある方は使用できませんcrying

記事URL

2017年1月16日 月曜日

2017年・今年も宜しくお願い致します

皆様こんにちはlovely

新しい年が明けて、お正月気分も落ち着きいつもの生活に戻ってまいりましたnotes

センター試験も終わり、ほっとされた方々もいらっしゃるのではないでしょうか。
土日は日本列島が寒波におおわれて、TVで見ていましたが、凄い大雪でしたねsnowgawk
こちらでは雪は見られなかったものの、風がとても強く自宅の自転車カバーが飛ばされていましたbicycle
大変な日でした・・・

そんな寒い日の夕食に、我が家はお鍋や粕汁を作りました。心も体も温まりますねconfident

しっかりかむことは、歯だけだは無く、脳にも刺激が加わり大変重要です。
そして唾液もしっかり出すようにしましょうflair

昨年12月に開催しましたクリスマス会では、みんなで唾液を出す体操、
あいうべ体操をしました。唾液がたくさん出て、とても有効ですよdelicious

歯でお悩みの方、是非ご相談くださいねwink





 

記事URL

2016年11月24日 木曜日

秋から冬へ

こんにちはlovely
11月も終わりに近づきましたね。そして今年も早いもので
2016年が終わりますbearing
季節は秋から冬に移り変わりですねxmas

真冬並みの寒気で、関東では雪となり交通機関にも影響がでましたね。
思わず肩をすくめてしまいます。ダウンジャケットや、手袋、マフラーの出番となりましたねbearing

空気も乾燥し、インフルエンザも流行ってくることでしょう。しっかり手洗いとうがい、予防接種を
行うことで予防に努めましょうshine
お口の中もきれいに清掃をすることで、予防につながります。
気をつけて過ごしましょうねwink


間もなく、ブリエニュース冬号が出来上がりますgoodまた皆様の手元に
お配りできると思います。お待ちくださいねsmile




 

記事URL

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード