歯科衛生士★情報発信

2013年9月26日 木曜日

10月~12月のキャンペーン販売品★歯科衛生士おすすめ★虫歯予防の上牧町かつらぎ歯科医院

皆さまこんにちはnote

朝夕が、ようやく涼しくなってきましたね。 maple
帰りのバイクも、上着がほしくなってきました~ t-shirt

今日はプロ野球の楽天が優勝しましたね~。やった~ scissors crown
マー君こと田中投手の連勝記録は素晴らしいです。
どこまで記録を更新してくれるか、これからも気になります 
このまま、日本一になって欲しいですね。 lovely

阪神ファンの私ですが、楽天も応援するぞ~ がんばれ~!! punch

ところで、医院からもお知らせがあります。 loveletter

来月から3ヵ月間、キャンペーン製品をお買い上げ頂いたかたに、ささやかですが、プレゼントをお渡しする事に決まりました。 present

プレゼントの中身はお楽しみにしていて下さい。色々な種類を考え中です。 heart04ribbonheart02

今月のキャンペーンはプロフレッシュでした。
携帯用の歯磨き剤が付きますので、ご希望の方は今月中がお得ですよ~

キャンペーンの時はお得なので、色々な製品をお試し下さい。

また、製品につきましては何なりとスタッフにお尋ね下さい。
患者様に合った製品も処方いたしております。 happy01paper

記事URL

2013年9月24日 火曜日

お彼岸★歯医者さんでおいしいコーヒーをどうぞ★上牧町かつらぎ歯科医院

皆さまこんにちは clover

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが今年は例外のようですね・・・ weep
昨日もお寺さんが来られたのですが、やっぱり冷たいお茶にしました。 

我が家では、村田園の万能茶を、このところ毎日飲んでいます。
テレビコマーシャルもしているので、ご存知の方も多いかと思いますが、大麦・どくだみ・甜茶・はと麦・あまちゃずる・・・などなど16種類もの茶葉がブレンドされているのです。 
ごぼう茶よりも、ずっと飲みやすいですよ~happy01
って言っても、私は村田園のまわし者でもなんでもないですけど~ (笑)

あっflair そうそう
先日患者様から、ここのコーヒーは美味しいですね・・・とおっしゃって頂きました。
そうなんです cafe 喫茶店ではないんですが、ホント美味しいんです  heart04 おほほ happy01

コーヒーはお口の乾燥や着色の原因にもなりますが、お水でしっかりケアーをすれば大丈夫です。
口臭の原因にもなる事がありますので、飲むタイミングや飲んだ後のケアーもしっかりいたしましょうね。

また、お困りの方はお尋ね下さいませね・・・tulip



記事URL

2013年9月19日 木曜日

運動会にむけて!歯虫歯ゼロの予防は、上牧町かつらぎ歯科医院

こんばんは、台風がさったとおもったら、夜は少し気温が下がり、昼間は暑かったりで、体調管理が大変ですね。sweat01
皆様お気を付けください。confident

今、子どもは、9月の新学期に入り運動会にむけて練習の真っ最中です。happy01
大きな水筒をもって、学校に通っています。clover

かけっこがあって、歯を食いしばりながら一生懸命走っているのだなーと思います。
でもそのときには、歯にかなりの力が加わっているのです。

ですがその歯が大きなむし歯だったらどうでしょう・・・。despair

痛くて噛めないし、歯を食いしばって走りたいけど、食いしばれず力が出し切れず走れません。down

早めに歯医者さんで治してもらったほうがよさそうですね。flair

痛みが出てからでは、大変ですので、定期検診にいらしていただいたら、お口の中をチェックしますので、
一度ご来院してください。confident

記事URL

2013年9月16日 月曜日

敬老の日❤部分入れ歯のお手入れ❤わかりやすい治療説明いたしますかつらぎ歯科医院

こんにちは、今日は敬老の日ですね。
あいにく、天気が台風typhoonで、すごい雨rainmistでした。
私の家のカーポートの屋根もとんでいくのではないかと、心配でどきどきしました。

敬老の日ということで、おじぃちゃん、おばぁちゃんの家に遊びにいきました。
子どもたちは、プレゼントを渡して、喜んでもらえました。present

敬老の日だからというのもなんですが・・・

入れ歯の手入れのポイントです。sign03

部分入れ歯のクラスプという金属の自分の歯にひっかけている部分は、大変汚れがたまりやすいので、やわらかいハブラシや、
入れ歯専用ハブラシなどで、しっかり汚れをとってくださいね。happy01

清潔に保たないと、歯ぐきがはれたり、高齢者のかたですと、誤嚥性肺炎の原因にもなります。
それからなにより口臭も気になりますものね。wink

記事URL

2013年9月14日 土曜日

可愛い乳歯入れ★にこにこの治療をお子様に★北葛城郡かつらぎ歯科医院

こんにちは  
まだ昼間は暑いですが稲穂が垂れてとんぼが飛んでいるのをみると、
秋がきたなぁとかんじます maple        


先日某ショッピングセンターの雑貨屋さんでとっても可愛い乳歯入れをみつけましたhappy02  
そのまま飾りにもなるのは初めてでした。    
テンションMAXの私の横で娘が冷静に「私にもう乳歯はないよ」と言われました。

確かにそうなんですが、歯科グッズで初めてみたものや
その上可愛い物だったらもうテンションあがりまくりなんですupup   
これも一種の職業病かもsmile   

買い物していてもいつのまにか歯科グッズを物色しているです。  
最近は可愛いグッズがよくみつかるのですが、変わり種もあります。 

以前USJのジョーズの売店で鮫の歯のキーホルダーを買いました。  
家族には不評でしたが、歯科衛生士仲間には大好評でした。

これからも色々な歯科グッズを探して患者様の役に立つものがみつかればと思っています。
めずらしいものがありましたら教えてくださいね。       

記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード