歯科衛生士★情報発信

2014年6月27日 金曜日

人の歯・動物の歯

皆様こんにちはhappy01

梅雨入りsprinkleしたかと思ったのに、それ程雨も降らず、cloud
降ったかな?と思ったらしばらくすると、もうやんでいる・・・
なんだかおかしな天気ですね。
これでは農作物が上手く育ってくれるかが心配ですthink

6月は梅雨の時期ですが、歯と口の健康週間でもありますwink
期間は終了しましたが、歯についてお悩みは
ございませんか?

先日、子供新聞を見てましたgawk
人の歯と動物の歯について掲載されていました。
その中で面白いな~と思ったのは、サメの歯でしたeye
サメの歯には根が無いので、抜けやすいそうです。
そして抜けても歯が生えてくるので、一見良さそうに
思えますが、人と違ってエサをかみ切って丸のみするだけ
なんですね。
私達の様に噛んで味わうという事ができないので、
それでは嫌ですよね・・・coldsweats01

美味しく食べる為に、もう一度歯について
見直しましょう!heart01




 

記事URL

2014年6月20日 金曜日

リテーナーシャイン(リテーナー洗浄剤)

皆さまこんには sun

今日は朝からワールドカップのギリシャ戦でしたね。 soccer
テレビの前にくぎづけで、応援に熱くなりました
残念ながら、引き分けの勝ち点1にとどまりました。 bearing
うーん  think
 厳しい状況ですけど、コロンビア戦で奇跡を起こしてほしいですね。

25日も5時からノリノリで応援しますよ winkheart04
日本がんばれ happy01punch

さて、先月予告しておりましたリテーナーシャインの販売を開始いたしました。
1個 ¥900 (税込) です。

洗浄の仕方はとっても簡単で、粉末を溶かしてつけるだけです。

矯正が終了し、リテーナーをはめていらっしゃる方は、是非お試し下さい。

また、詳しい事をお聞きになりたい方は、スタッフにお尋ね下さいませ。 clover







記事URL

2014年6月14日 土曜日

準備中

こんにちは。happy01
6月4日から10日までは、歯と口の健康週間でしたね。
メディアでもいろいろと歯や口の健康の特集がありました。wink
この時期をきっかけに、皆様のお口のメンテナンスをうけてみてはいかがでしょうか?

お話は変わりますが、タイトルの準備中とは?

今年の夏も来院してくださるお子様たちが楽しみにしてくださっている、ブリエ夏祭りが開催します。notes
今、スタッフたちは、お子様の笑顔を思い浮かべながら準備をしている真っ最中です。heart

日程がはっきり決定しましたら、お知らせしますので楽しみにまっていてくださいね。good

記事URL

2014年6月 6日 金曜日

梅雨

みなさん、こんにちは^o^
ここのところ、ジメジメと湿気の多い、気持ち悪い日が続いていますね(~_~;)
つい先日関西も梅雨入りしました。
足元の悪い中、歯医者まで足を運んで下さる患者様方には頭の下がる思いですm(_ _)m
梅雨が明ければ今度は暑い夏がきて、また外出するのが億劫になる事と思いますが、歯の為に、ご自分のお体の為に是非歯医者へ来て下さい(o^^o)
只今、口と歯の健康週間という事で、6月6日から6月10日までご来院下さった方へ、口の健康について書かれたパンフレットと歯を強くするガムをプレゼントしております。
是非是非ご来院下さい!

記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード