歯科衛生士★情報発信

2014年8月31日 日曜日

夏の出来事

こんにちは。

朝と夜がとても過ごしやすくなりましたね。
クーラーなしで眠りにつけるので快適ですね~note

皆様、この夏のyachtレジャーへは楽しめましたか?
台風や、あまりすっきり晴れたお天気が少なくテンションも
下がり気味downだったのではないでしょうか?
それに加え広島の土砂災害もありましたねweep


実は私の実家も広島にあり、二ユースや新聞を見てました。
実家とは方向も違っていた為、被害に遭うこは
ありませんでしたが他人ごととは思えませんでした。
とても大変な出来事でしたね。


さて明日からようやく学校が始まりますbook
子供の世話から解放され、ほっとしています・・smile
治療も終わり、お子様に検診用紙をお返しさせて
頂いてます。
まだ治療をされていないお子様はいらっしゃいませんか?
ぜひ当医院へお越しくださいねconfident










 

記事URL

2014年8月23日 土曜日

車の運転

みなさんこんにちはhappy01

8月ももう終わりですね・・・早く涼しくなってほしいです。

先日、76歳になる父が、長年持っていた車の運転免許証を返す事にしました。 rvcar
これで、家族の心配は一つへりましたが、父にとっては今まで車で行っていた病院・プール・カラオケ・買い物・・・など、かなり不便を感じているようです。sweat02

そんな高齢者向けのサービスがあるのをご存知ですか??
私も今回初めて知ったのですが、運転免許証を返納後1年間はタクシーが1割引きで乗れたり、バスも半額で乗れたりと言ったサービスを受ける事ができるんです。 up

さっそく父も手続きを行いました。
なかなか、車を手放すタイミングって難しいですよね~。

高齢者にとって、外に出る事も長生きのひとつです。
家族でもサポートしていかないとって思います。

かつらぎ歯科は駅から離れた場所にございますので、お車でお越しの患者様がほとんどでいらっしゃいます。
皆さま気を付けてお越し下さいませ。

また、ご家族の方にお車で送り迎えをしていただいていらっしゃる高齢者の方もおられます。
ご家族の方、御苦労さまでございます。ご協力有難うございます。


また、お帰りのさいにタクシーをお呼びする必要がございました場合はご遠慮なくお申し付け下さいませ。cardash








記事URL

2014年8月16日 土曜日

お盆休み

暑い日sunがつづいたり、急に豪雨rainになったり、大変な天気ですね。
クーラーをついついつけてしまい、電気代にびっくりwobblyしています。

お盆休みは、家族で白浜の花火を見にいきました。
その時まさしく天気がsunraincloudの繰り返しで、花火の打ち上げの時はrainで、最悪のコンディションでした。crying
でも、花火はありました。up
すごく近くで見れてきれいでしたよ。shine

パンダの顔の花火が打ちあがり、驚きと白浜らしいな・・・・と思いました。

休みあけからは、気をひきしめて、がんばります。
皆様もがんばってくださいませ。note

記事URL

2014年8月10日 日曜日

台風11号

みなさん、こんにちは✨
今日は台風の影響で午前中は雨風がかなりきつかったですね
河川の氾濫の心配もあり、避難警告が出た地域もあった様ですが、大きな事故等なく、無事過ごせてなによりでしたね。

こんな台風の日でも多くの患者様が来て下さり、頭が下がる思いでした(^_^)
予約時間も守っていただき、とても助かりました。
より一層、しっかり患者様をお迎えしないといけないと実感しました

明日からお盆休みに入りますが、休み明けもよろしくお願い致します

記事URL

2014年8月 2日 土曜日

夏休み・歯の治療をしましょう

皆様こんばんわsmile

8月に入り日差しもきつく、暑さも増してきましたねcatface

そして、台風12号の影響で四国地方では大雨・・・typhoonrain
湿った空気が流れ込み、降りやすくなっているようです。
近畿でも土曜日は雨でしたね。
明日も雨がふり続くのでしょうね・・・gawk

さて子供達は夏休みに入り、歯の治療に来られてます。
処置した歯を、再び虫歯にさせないように歯磨きは
欠かせないですよねflair
それだけでは無く、大人の方の仕上げ磨きと、フッ素を塗る事で
強い歯にしましょう!


夏本番ですt-shirt水分補給と
冷たい食べ物に注意してくださいねheart02


記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード