歯科衛生士★情報発信

2014年10月30日 木曜日

食欲の秋ですね。

こんにちは。happy01
日に日に寒くなり、秋になりましたね。

秋は、食べ物が美味しい季節ですね。早速、サツマイモをたくさんいただきましたので、スィートポテトを作りました。bleah
でも、食べ過ぎ注意です。

特にだらだら食べることは、むし歯になるリスクがおおきいです。

しっかりブラッシングしましょうね。

磨き方などおきがるにお尋ねくださいね。

11月から、ホワイトニング・デンタルエステのキャンペーンが始まります。
これを機会に、綺麗な口元になりませんか・・・。

記事URL

2014年10月13日 月曜日

肌のお手入れ、歯のお手入れ

みなさん、こんにちは。
最近朝晩めっきり涼しくなってまいりましたがお風邪などひかれておられませんでしょうか⁇

さて、今回は男性の方にはあまり興味のないお話かもしれませんが、お肌のことについて少し触れたいと思います(^_^)
私事ですが、先日化粧品を購入しに化粧品コーナーを訪れた際、お肌のチェックをしてみませんか⁇と言われ、水分量や皮脂、弾力など測定してもらいました。
実は、毎月エステにも通っているし毎日一応お手入れもしているので少し自信がありましたf^_^;)
ですが、「水分量少なめ、皮脂少し多め」とあまり良くない結果がでてしまいました
季節の変わり目だからバランスを崩しやすいと言われましたが、それもあるけれど、よく考えてみたらここのところ疲れてお化粧を落とさずついうとうとしてしまったり化粧水がなくなりかけていたので節約しすぎてしっかり保湿できていなかったかも...と反省点が見えてきました(。-_-。)
お口の中も体調や環境の変化で変わってきます。
自分はしっかりお手入れしているから大丈夫と思っても定期的に検診を受け、普段自分でできないところはプロのお手入れを受けて下さい☆

記事URL

2014年10月10日 金曜日

秋の行事

こんにちはnote

秋になり、過ごしやすくとてもうれしい季節なのですが
月曜日は台風18号により、各地で大きな被害が出ましたねtyphoon
学校や仕事に行く時間と重なり、大混乱でしたbullettrain

またこの連休にも、新たな台風がやってくるようです。
大した被害なく、過ぎていってほしいです・・・


さて我が家は先月と今月は
行事が立て込んでいて、バタバタとしていますwobbly
上の子供の運動会がやっと終わったかと思うと修学旅行、
下の子の運動会、遠足、地域のまつりの準備やらで、
少し体調を崩してしまいましたcatface

風邪の症状から始まり、何だか歯も調子が良くなかった
のです。痛みがあるわけでもないのですが、
違和感がありました。今は少し落ち着いています。


みなさまもこの季節、
寒暖の差が激しくなるので、体調にどうぞお気をつけくださいねcoldsweats01
そして歯も体調により変化しやすいですflair
気になる事があれば、ご遠慮なくご質問くださいconfident






 

記事URL

2014年10月 1日 水曜日

かつらぎ歯科医院 11回目のお誕生日

皆さまこんにちはheart04

10月1日はかつらぎ歯科の11回目のお誕生日です。 cakebirthday

そうなんです!開業して11年になりました。 happy01
これからも、患者さんのお口が健康になりますように、頑張って参りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、日々進化を続けているかつらぎ歯科ですが、今月は新しい矯正用の用具を導入致しました。
日頃、顎間ゴムを掛けるのに四苦八苦されている方にお知らせです。
今までは指で掛けてもらっていましたが、より簡単にかけれるための道具を皆さんにお渡ししています。
使い方は簡単です。
先月から矯正治療に来られた方にご説明させて頂いております。

また、分からない事がございましたら、ご遠慮なくお尋ね下さいね。 lovely




記事URL

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード