歯科衛生士★情報発信

2014年12月23日 火曜日

クリスマス  (。*.*。)/

みなさまこんんちは happy01

テレビを見ていると、大雪になっている地方もあり、本当に大変そうですね。wobblysweat02
奈良県の今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるのでしょうか?snow
ちょっぴり、楽しみでもありますが・・・ snowski

我が家では、今晩クリスマスパーティーをしました。 xmas

ケンタッキーを買いに行ったらやっぱり1時間待ちでした。full トホホ・・・ weep
予約をして、その間にシャンパンと赤ワインを買いに行きました bar

やっぱりクリスマスにはワインですよね lovelyheart04
気分は最高です upup

ただ、あまり飲みすぎると、歯が溶かされてしまう「酸蝕歯」になってしまったり、
歯に着色が付いたりしやすいのでご注意くださいね。coldsweats01ng

また、歯の色が気になる方は、どうぞご相談下さいませね。
只今、ホワイトニングのキャンペーンもしています。
興味のある方は、どうぞ一度お試しください。

歯の表面の着色もお取りすることができます。
お正月に向けてクリーニングもいかがですか?

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。 happy01paper

記事URL

2014年12月14日 日曜日

クリスマス会

こんばんはhappy01
すっかり冬ですね。インフルエンザも流行っているそうですので皆様気を付けてくださいね。snow

今週の金曜日は、ブリエクリスマス会です。参加されるお友達、楽しみにしてくださいね。bell
また、今回残念ながら予定があわなかったお友達は、また夏にお楽しみ会があるとおもいますので、心配しない下さいね。notes

クリスマスの時は、クリスマスケーキcakeを食べるとおもいますが、その時の飲み物は、甘いケーキに甘いジュースだとお口の中が
糖分たっぷりになりますよね。なので、甘いケーキを食べるときは、なるべくお茶・水・牛乳にしてみてはいかがでしょうか。happy02
食べ物と飲み物の組み合わせは、非常に大事です。{今回のクリスマス会でそのあたりのお話もありますよflair

大人の方はこの時期、忘年会などで暴飲暴食になりがちです。お口のケアもついついおろそかになりますので、気を付けてくださいね。happy01    

記事URL

2014年12月12日 金曜日

寒波

みなさん、こんにちは(^_^)

寒い日が続いていますね(>_<)
お風邪などひかれていませんか⁇
日本海側では大雪が降っているところが多い様ですね!(◎_◎;)
今年は暖冬だと言っていたのに...(;_;)

我が家にはこたつはありませんが、こたつに入ってゴロゴロしたい気分です(。-_-。)


寒いと洗面所で歯磨きするのも億劫になってしまいますよねσ^_^;
しかし!そこで怠ってしまうと虫歯や歯周病になってしまう危険が( ̄O ̄;)
寒い時でもあったかい格好をしてしっかりと磨きましょうね(^O^)

記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード