歯科衛生士★情報発信

2015年2月28日 土曜日

明日から3月です

こんばんはhappy01

2月も今日で終わりですね。
明日から3月。我が家の子供は卒業式を控えてます。
中学に入学する為に、何かと慌ただしい月になりそうですが、
怪我や病気をすることなく無事に卒業式、入学式を
迎えて欲しいものですcherryblossom

そして娘からはひな祭りのケーキbirthdayを毎年ねだられ、
明日は家族で食べる事にしました。ひな人形も
出して、喜んでいます。

春に向けて、これから沢山のイベントがありますね。
食べる回数も多くなり、お口のケアもおろそかに
ならないように注意しましよう。
しっかり噛んで、ゆっくり食べる事は歯にとっても
体にとっても良いことです。lovely
旬の食べ物を美味しくいただきましょうgood



 

記事URL

2015年2月22日 日曜日

ホワイトニングで歯を明るく

こんばんは。

寒い日が続いていると思ったら、暖かい日が増えてきました。
春の日差しが感じられ、とてもうれしいですcherryblossom
しかし気温が高くなると同時に、花粉も気になりますねåcrying
皆様は、何か対策はされてますか?


ここ最近、ホワイトニングを何人かの患者様に
行なっております。ホワイトニングすることにより明るくなって
喜んで頂きました。
これからの季節、卒業、入学、就職に向けてホワイトニング
されませんか?歯が白く、明るいと印象も随分違いますよ。
詳細はスタッフまでお願いします・・・lovely





記事URL

2015年2月14日 土曜日

バレンタインデーのその後

こんばんは、寒い日がつづきますが、皆様インフルエンザなど、大丈夫でしょうか。happy01

今日は、バレンタインデーでしたね。
最近は、男の子に告白というよりも、友達どうしで渡しあいをする友チョコや、自分へのご褒美チョコになっていますね。heart01

わが子も手作りお菓子で40個つくっていました。wobbly

そして、お返しに40個もらっていました。wobblyむし歯が心配です。でも手作りなので日持ちもしませんし・・・
しっかり歯磨きすることと、だらだら食べないように伝えました。bearing

当院では、MIペーストのチョコ風味をご用意しています。

数に限りがありますので、詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませconfident

記事URL

2015年2月 4日 水曜日

節分

こんばんはhappy01
寒い日々がつづきますね。snowこよみの上では、立春ですね。
春がまちどうしいです。cherryblossom

昨日は、節分でした。巻きずしを家族でまるかじりしましたよhappy01
豆まきもしました。

豆もおいしく頂きました。
少しかたくてしっかり噛まないとごっくんできませんよね。しっかり噛むということは、唾液もたくさん出るので、良いことですね。

皆様、お風邪などひきませんように・・・

記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード