歯科衛生士★情報発信

2015年8月30日 日曜日

夏休みラスト!!!

こんばんわ。
夏休みも明日で終了ですね。
皆様この夏も思い出たくさんできましたか?
たくさん遊んで疲れは残っていませんか?
しっかり食べてしっかり寝て、9月からも元気に毎日を送りたいですね!
しっかり食べるにはお口も健康に保ちたいです。日頃のセルフケアに加えて、専門のメインテナンスも受けることをお勧めします。

かつらぎ歯科医院でお待ちしてます!

記事URL

2015年8月14日 金曜日

お盆休み

こんにちはsmile
毎日暑いですね。昨日、洗濯物を干していた途中に雨が降り出しrain急いで取り込みました。

丁度、庭の植木と野菜の水やりが気になっていたので、私にとっては恵みの雨でしたnotes

お盆休みは、どう過ごされてますか?
我が家は、主人の実家に行き、近くに海もあるのでyacht少し浸かってゆっくりしようかな?と考えてます。


冷たいものを口にする機会が多いですが、歯の具合は如何でしようか?
しみる、詰め物がとれたetc...sweat01

只今当医院は、お休みを頂いておりますconfident
申し訳ございませんが、緊急時は三室応急診療所へお願いいたします。
17日より診療させて頂きます。

これから、暑さはまだ続きます。熱中症にもお気を付け下さいねcoldsweats01




 

記事URL

2015年8月 6日 木曜日

夏休み

こんにちは。すごく暑い日がつづきますが、皆様熱中症にならないように気を付けてくださいね。sun

夏休みは、どうしても生活時間がルーズになってしまいがちです。
夜更かし・だらだらお菓子をたべたり、ジュースをのんだりしてしまいませんか?wine

時間をきめて食べることが、むし歯予防につながります。happy01

お口の中のphの値が5.4から5.5以下になると歯のミネラル成分が溶け出しますが、ph値が中性に戻ると歯の溶けた部分が修復されます。それには、ある一定の時間が必要です。しかしだらだらと甘いものなどを食べていると、修復の時間がとれませんよね。weep

規則正しい生活がなによりですね。note

記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード