歯科衛生士★情報発信

2016年5月26日 木曜日

梅雨もどき?!

こんにちは!
先日ニュースで、
梅雨もどき、と言う、
梅雨みたいなお天気が続きますと
聞きました。

恵みの雨!ですが、
私はお出かけ大好きなので
どうしても気分がさがります。。

そんな今日は、
ならまちの散策にやってきました。
大好きなかき氷を
並んで待って、食べました!
さらさら、ふわふわの氷の上に
まーったりほどよい甘さのシロップ!
とても美味しかったです!

蒸し暑くて、
すっきり甘いアイスクリームやかき氷が恋しくなる季節ですが、
知覚過敏の方はつらいですね。。

知覚過敏だと思ってる方も、
虫歯かもしれませんし、
歯ぎしりや食いしばりによって、
歯がすり減ってたり、
歯肉の炎症が原因かもしれません。

夏、たくさん遊ぶシーズンに向けて、
はやめの受診をオススメいたします。

記事URL

2016年5月16日 月曜日

学校検診が始まります。

皆さまこんにちはhappy01

5月も半ばとなり、気温もぐんぐん上昇し、熱中症対策が
必要となってきましたねsweat01

衣服も半袖に衣替えをしt-shirt扇風機の出番となりました。
スーパーマーケットに行くと、クーラーが程よくきいておりましたが、
寒く感じられ、体が冷えそうでしたgawk


さて、そろそろ学校の歯科検診schoolも始まります。毎年虫歯の子供よりも
咬み合わせの不具合や歯肉炎の子供が多いですね。

小中学生の4割が歯肉炎というデーターがあるのは驚きです。
自覚症状がないので、歯肉炎になっていないかご自宅でチェックしてあげる必要があります。

気になる事がございましたら、是非お越し下さいねwink






 

記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード