◎入れ歯・義歯 症例・体験談

2017年2月 7日 火曜日

50 代 男性 右7-5 左1-57 北葛城郡在住



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


貴院に通わせていただく様になり、今までの歯科への不安、不信はなくなりました。
こまめにケアしていただけます事、大変ありがたいです。
また、衛生士DH の技術のレベルも高く、痛みを伴う施術はこの半年感じたことがありません。
Dr の親切も良いですね、好感が持てます。
こちらでお世話になって、本当に良かったと思っています。
今後ともどうぞ、よろししくお願い致します。

奈良、香芝市や上牧町、広陵町の日本口腔インプラント学会専門医、日本抗加齢医学会専門医
虫歯予防から矯正、インプラント、入れ歯ホワイトニングなどお任せください。

記事URL

2016年11月 4日 金曜日

40代 女性 左上5,6 大和高田在住



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


義歯の金属部分がなく、入れやすいと思うし安定感もあるような感じです。口を大きく開けても自分の歯と遜色ない感じが良かったです。


奈良、香芝市や上牧町、広陵町の日本口腔インプラント学会専門医、日本抗加齢医学会専門医
虫歯予防から矯正、インプラント、入れ歯ホワイトニングなどお任せください。

記事URL

2016年9月 6日 火曜日

40代 女性 右上2、3 河合町在住



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


装置を目立たないタイプにしてから少し見栄えも良いし、スタッフさんにもアドバイスを聞きながらまだ付けてから2週間ほどですが、今の所問題なく使えています。
これからもアドバイスを取り入れながらしたいと思います。


奈良、香芝市や上牧町、広陵町の日本口腔インプラント学会専門医、日本抗加齢医学会専門医
虫歯予防から矯正、インプラント、入れ歯ホワイトニングなどお任せください。

記事URL

2016年7月20日 水曜日

70代 女性 左上7-2 右上2-7 上牧町在住



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


以前の義歯に比べ自然な感じに仕上げて頂いき大変満足しています。

奈良、香芝市や上牧町、広陵町の日本口腔インプラント学会専門医、日本抗加齢医学会専門医
虫歯予防から矯正、インプラント、入れ歯ホワイトニングなどお任せください。

記事URL

2016年3月31日 木曜日

60代 女性 右下567 香芝市 



 
   
〔術後〕  
 


ぴったりと装着出来ています。今のところ快適です。ありがとうございます。

記事URL

2016年3月31日 木曜日

30代女性 左上2 生駒郡 



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


装置を入れた瞬間から以前のものとは全く違うフット感で、異和感が少なく過ごしやすなりました。何より嬉しかったのは、以前のものは噛むと痛みがあったのですが、こちらは噛んでも痛みがなく、一日中付けて過ごすことが出来ます。うまく付き合っていけそうなのでこちらを選んで良かったです。ありがとうございました。

記事URL

2015年12月17日 木曜日

60代女性 右下76 上牧町



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


35年間食べれなかった(噛めなかった)右側、奥歯で食べれる様になり嬉しいです。スタ
ッフの皆さんも機敏に動いておられて気持ち良いです。

記事URL

2015年12月17日 木曜日

50代女性 右下56  上牧町 



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


最初付けた時はどうなるのかと思いましたが、時間がたつにつれ異和感が薄れていくのでびっくりしました。全く無いいえばそうではないですが、しめつけられるような感覚が無くなりました。20年以上ないままにきたので面倒な部分もありますが、自分の歯になってくれるような気がします。こんな感じならもっと早くすれば良かったと思うくらいです。20年以上前に先生にお会いしていたら・・・。ありがとうございました。

記事URL

2015年12月17日 木曜日

70代女性 右下6-4 左下7 広陵町



この度はノンクラスブチャーという部分入れ歯を作っていただきました。ここ1~2年歯周病で苦しみました、毎日お掃除とお薬を入れていただいてましたがとうとう8月に抜歯をし、今回は右下奥歯から左の奥歯まで内側から渡した部分が入れ歯になると言われ、どんな具合になるかと心配しました。
丁寧に説明してくださるのですが、実際に装着してみて決めることが出来ないので随分まよいました。
いつもお世話になっている安部さんに相談しましたところ口を開けた時に目立つ位置なのでノンクラスブがいいのではとアドバイスを受け決定しました。
つけ始めて1ヶ月余り歯茎にくい込んだり、口内炎、舌も痛くなったりと具合が悪かったのですが、2ヶ月近くたちました今は大分慣れて、食事の後は必ず物が入り込みますので、外して洗い又すぐつけ夜寝る時は外しますが、1日付けられるようになりました。
異和感がなくなったとは言えませんが食事もある程度のものは噛むことが出来るようになり、見た目も自然ですのでアドバイスを信じて良かったと感謝しております。ありがとうございました。
今後共、医院長先生、各先生方にも診ていただき現状維持できれば嬉しいかなと思っております。今後共よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

記事URL

2015年9月15日 火曜日

80代男性 チタン金属床義歯 上牧町在住

 


下あごの付け根周辺より肩にかけてだる痛く感じ(木~金~土の間)肩のこりよいかなと、あごをがくがくと(左右)動かしたりしました。
あり合せの痛み止め薬を2~3回呑みました。その間食事に時に、右上口唇を(食事中)数回噛みました。
歯はきつい位しっかりとはまり食事とか話の間はずれたことはなかった。

記事URL

2015年9月15日 火曜日

50代女性 右下76 上牧町在住



一応完成です。これからが続く歯の大切さを感じています。本当に気分良く安心して通院できます。今回も満足のできる仕上がりになりとても嬉しく思っています。
スタッフと先生の会話、気持よくすばらしく感心してます。これからも宜しくお願いします。

記事URL

2015年6月17日 水曜日

60代女性(上顎) 広陵町在住



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


新しくなり大変使用しやすくなりました。

記事URL

2015年5月19日 火曜日

60代女性(右下765番 左下567)広陵町在住



〔術前〕  
   
〔術後〕  
 


私の場合は、下奥歯両側の装置をささえる金具が笑った時に見えるのが嫌でお願いしました。選んだのは歯茎と同色で目立ちにくいのを選びました。
只、先生の前説明道理、前のよりは固定力が弱いように感じます。
思っていた所は改善されたので、後は先生にお任せしようと思っています。
年を重ねる度に今更に歯の大切さを実感しております。

記事URL

2015年2月19日 木曜日

70代女性(左上5、6番)香芝市在住



今回治療した歯は右上の奥歯3本です。入れ歯の相談の時、保険なしの高額治療をすすめられて資料の内容(メリットorデメリット)も読ませていただきましたが、どの治療の歯が自分にとって適しているのか年数、保証等で悩みました。結果はうまくかみ合わせもいって食べ物もよくかめてスムーズに調子がいい。左下の入れ歯も同様にお願いしました。1回目の治療は仕上がった入れ歯がはめて1.2分で歯茎に痛みを感じて合わなかったです。2回目での治療は5分いれていてまた、歯茎があたり痛くてすぐにはずしました。入れ歯と歯の間がうまくいかず不安でした。3回目での治療でやっとうまくいき1日はめていても大丈夫。
痛みもなくホッとしました。後、どれだけの年数が持つのか?日頃から歯みがきをしっかり大切に歯を使っていこうと思います。又、治療の程よろしくお願いします。

記事URL

2014年6月18日 水曜日

30代男性(左下6番) 田原本町新町在住





抜歯してから7年程度経過しますが保険適用の部分入れ歯は金属部の違和感が何年たっても慣れずにいました。その時こちらの歯科で治療を受け、先生がとても信頼できる方だったので今後もお世話になりたいと思っており前から気になっていたノンクラスプデンチャーを作っていただきました。まだ装着して1ヵ月程になりますが、以前の金属の違和感もなく快適に装着できています。

記事URL

2013年3月18日 月曜日

ノンクラスプデンチャー 60代 女性 大和高田市在住

 
術前                    術後

部位:下顎7番~4番、4番~7番



いままで何度も入れ歯を作りました。
どうしても合わない事が多くて困りましたが
今回は大丈夫な気がします。まだ入れて
いただいて2日目ですが今回は頑張ってみます。

記事URL

2012年6月16日 土曜日

76歳 男性 

かつらぎ歯科医院が開院されました。
休診日なのに、院長先生が親切に治療をして頂きまして、心から感謝して居ります。

最新の医療設備と文字通りの親切丁寧最高の院長先生とスタッフ皆様に治療して頂きまして、
若い頃の健全な歯の様に復元して頂き、有難う御座居ました。
歯の健康は、人間長生の要因と言われます。今後とも、よろしくお願い致します。有難う御座居ました。

記事URL

2012年6月16日 土曜日

72歳 女性 総入れ歯

私は、色々の歯科医院に通院しましたが、
私自身満足出来ませんでした・・・・・が近くにかつらぎ歯科医院が開院されたと聞き通院させて頂きました。

私は義歯です。
看護婦さんたちは、優しく応対して頂き、
先生は、噛み合わせにつき色々苦労して下さり、
又、やさしく何でも食べる喜びを味わせ頂きました。
一日の三度の食事おいしく頂いて居ります。本当に有難うございました。

記事URL

2012年6月16日 土曜日

65歳 女性 お喜びのお声

院長ほかスタッフの皆様方、
大変親切で信頼して治療を受ける事が出来たので、
大変うれしく思っております。

院長ほか、スタッフの皆様方、
大変明るくきもちよい歯科医院と私は思っております。

記事URL

2012年6月16日 土曜日

72歳 男性 総入れ歯

ここへ来た時点では、虫歯が2本残っていたのを抜き、上下を総入れ歯にするためお世話になった。仮入れ歯の時、少々ぎぐしゃくしたが(歯ぐきの痛みのため)調整してもらい、うまくいくようになって、今までの入れ歯と違い食べやすくなった。

先生のおかげで現在にいたるので、喜んでいます。食事をするのには、歯が一番大切なので、よくしていただいて感謝しています。

記事URL

2012年6月16日 土曜日

60歳代 女性 


安心して治療してもらえるのでうれしいです。今後かつらぎ歯科医院で治療をつづけたいです。よろしくおねがい致します。

記事URL

2012年6月16日 土曜日

30歳代 女性 ノンクラスプデンチャー


むし歯だらけの歯がきれいにもうすぐしたらなるのが楽しみです。
先生のやさしい治療のおかげです。ありがとうございます。

記事URL

めがねザル先生のちょっといい話
チームブリエ~輝く笑顔~
歯科衛生士★情報発信
QRコード