院長先生のちょっといい話 Blog

2010 ブリエクリスマス会!!

皆さん、こんにちは。奈良県北葛城郡上牧町かつらぎ歯科医院 歯医者のめがねザルです。

本日も夢に向かって、全力で生きます!!
医療を良くする!!歯科医院から improvement を行います!!
そして皆で、いい歯科医院つくりましょう。

最幸についてますよ。
(かつらぎ歯科医院では、只今勉強熱心でスキルアップを目指す、歯科衛生士 常勤1名を募集中です。)
(かつらぎ歯科医院では、只今夢をもって真剣に歯科医療に取り組める、若手歯科医師 常勤1名を募集中です。)

めがねザル、先週から忙しいせいか免疫力が落ち、風邪をひいてしまいました。大したことはないのですが、結構本調子まで長引いてしまいました。

そんな中で、本日は「2010 ブリエ クリスマス会」です。
今回は、歯科衛生士のAさん、Tさんが中心になりメンバー全員でイベントを作り上げていました。

今回のテーマは、「患者様とスタッフの信頼関係を強め、歯の知識を深めて頂くこと」だそうです。何か硬い感じがしますが、これもめがねザルの思いがそうさせたのかもしれません。

当院の虫歯予防クラブ「ソレイユ」の38名のお子様に参加していただきました。どうしても会場の広さの関係で、先着順とさせていただいています。少し認知されてきたのか、今回は受付3日目で定員一杯となりました。ありがたいことです。

今回も楽しく、少しでも歯の知識が増えるように色々と工夫してくれていましたよ!!メンバーの皆様、本当にお疲れさまでした・・・・・・。

最後は、おまけの1年に一回しか現れない「めがねザルサンタ」が登場しました。お子様たちからめがねザル先生だろうと言われる始末!!

決して「めがねザルサンタ」は、「めがねザル先生」ではありませんからね・・・・。

お子様の笑顔は、やっぱり嬉しいですね。