院長先生のちょっといい話 Blog

陸王が面白い!!

奈良県北葛城郡上牧町、広陵町、香芝市  インプラント・矯正歯科・審美歯科・根管治療 かつらぎ歯科医院の院長です。

最近忙しい中、ふと日曜日に見たTBSドラマの「陸王」確か第2話だったのか、途中から見たのだが結構面白い。日曜はほとんどいないので録画で先日3話連続見ました。ここ数年感動しなかった自分が再び熱くなるものがありました。

池井戸潤さん原作のドラマなのですが、挫折した人たちが一人のランナーの再起に夢を乗せて、絆を深めながら仲間として挑戦して行く姿に感動するんです。また最後のジュピターの歌が最高です。

やっぱり夢っていいもんですね!!

走れ〜陸王ー。

埼玉県行田市にある老舗足袋業者「こはぜ屋」。日々、資金操りに頭を抱える四代目社長の宮沢紘一は、会社存続のためにある新規事業を思い立つ。これまで培った足袋製造の技術を生かして、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発はできないだろうか?
世界的スポーツブランドとの熾烈な競争、資金難、素材探し、開発力不足——。従業員20名の地方零細企業が、伝統と情熱、そして仲間との強い結びつきで一世一代の大勝負に打って出る!

 

奈良県北葛城郡上牧町・広陵町・香芝市・河合町・王寺町のかつらぎ歯科医院は、医療を通じて「夢を持って挑戦する」医院です。