院長先生のちょっといい話 Blog

プロフェッションとしての生き方!!

皆さん、こんにちは。かつらぎ歯科医院の院長です。2月3月のストイックの生活脱出から4月5月前半までダラダラ生活を満喫!体は東京マラソン以来最も太っています(笑)が、心はなぜか最も軽やか!周りからも健康でいいですねとお褒めのお言葉!昔の完璧主義者の私なら反発してましたが、なぜか良い感じです・・・。未だに仕事は苦しい事だらけですけど、その振り子の分だけやり甲斐が出てきました!手帳を振り返り整理してみると、中々手に入らない目標が7つありました。これラッキー7やん・・・知らんけど!ゴールデンウイーク明けから健康のため、隙間時間でスロージョグ毎日3ー10kmまで持続できるようになりました。でも目標がないと持続できないタイプなので、今年フルマラソン1レース入れる予定です。抽選かチャリティーか、大迫選手見てみたい!またコロナの関係でストップしていた人間ドック、人生初めての脳ドックMRI検査・・・ううう・・・結構しんどいかも、ついでに歯科ドック人生初の歯根破折(歯の根っ子が割れていること)・・・最初ショックでしたがインプラントができるかも、少し体験談やワクワク感も苦楽力です。お口の歯がダメになる原因それは「細菌感染と噛み合わせ」です。これまでエキスパートやスペシャリスト、プロフェッショナルばかり目指していましが、欠点だらけの自分にはプロフェションの生き方をしようとある先生の教えで発見できました。また歯科医療が新鮮で楽しめてきました・・・「Start Over」ですよ・・・!
  • 治療前相談会のご案内
  • 院長ブログ
  • チームブリエブログ
  • 歯科衛生士ブログ

かつらぎ歯科医院公式Instagram